【 コノノチチ's Favorite 】



top>>

ひめちゃん

20070108224203
今日も昼間は暖かったです。

お散歩の時に、まだお散歩デビューしたばかりのポメラニアンのひめちゃんに会いました。

まだまだよちよちしてて、ちっちゃくて可愛いです。

お兄ちゃんのシェルくん(シェットランドシープドック)は以前、他のワンちゃんに背中を噛まれて大怪我したから、大のワンちゃん嫌いだけど、ひめちゃんはとってもフレンドリーでした。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/01/08 22:42】 未分類 | TRACKBACK(4) | COMMENT(11)
top>>

今日もトヨタカップ

20061215192101
今日もトヨタカップ観戦中。

国立競技場に居ます。(^O^)/

↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/12/15 19:21】 未分類 | TRACKBACK(4) | COMMENT(0)
top>>

トヨタカップ

061214_1918~0001.jpg

トヨタカップ観戦中

↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/12/14 19:33】 未分類 | TRACKBACK(4) | COMMENT(2)
top>>

大脱出

20061127121800
寒い日が続いてますが、今日も僕は暖かい部屋でのんびりしてます。

でも、いつもいつも寝てる訳じゃありませんよ。やっぱり体を動かさないといけません。

と言うことで、お片付けのお手伝いをしていると(はっきり言って邪魔してます)近くに有った洗濯カゴに入れられちゃいました。

お父さん舐めちゃいけませんよ、それでは僕の世紀の大脱出を御覧下さい。




どうです、これならデビット・カッパーフィールドにも勝てるかな?

↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/11/27 12:18】 未分類 | TRACKBACK(5) | COMMENT(6)
top>>

BMWの記事の訂正

前に書いたBMWのCMの記事ですが、うきパパさんの確認したところ、あれはイタグレじゃなく、グレーハウンドだそうです。

グレーハウンドグレーハウンド

ワールドドック図鑑より
グレー・ハウンドは、その速さは「閃光」、優雅さは「燕」、賢さは「ソロモン王」に例えられてきた犬で、細身の筋肉質、無駄な肉がなく、スピード感に溢れた犬種である。
犬名の由来は毛色のグレー(灰色)からと言う説、グレイト(偉大)であると言う説、グリーク・ハウンド(ギリシャの犬)が転訛したとの説などがある。
ドイツでは「風の犬」とも呼ばれる。
グレー・ハウンドの歴史はきわめて古く、エジプトの5,000年以前の遺跡の壁画や彫刻にその原形が見られる。

イタリアングレーハウンドイタリアングレーハウンド

ワールドドック図鑑より
イタリアン・グレーハウンドはグレーハウンドを小型に改良した犬種であると言われ、グレーハウンド系犬種の中で最も小型である。
グレーハウンド系ではあるが、ドッグレースや猟に使われる事がなかったため、トイ・グループに分類される。
グレーハウンドが小型に改良された正確な時期は不明だが、古代エジプトの墳墓から、グレーハウンドとともにイタリアン・グレーハウンドと思われるミイ ラが発見されている。
紀元前のローマやギリシャで貴婦人のペットとして飼育されていた事は当時の遺物によって明らかである。

大きさ以外そっくりです、TVでは大きさが解りにくいだけに、イタグレだと思いこんでました…

チチの間違いでした。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/11/14 20:44】 未分類 | TRACKBACK(6) | COMMENT(6)
top>>