【 コノノチチ's Favorite 】



top>>

被災地のために

久しぶりの更新です。 東北関東大震災医療援助のため仙台に行ってきました。 被災地では地震そのものより、津波の被害が多く、我々医療支援班は現場にも近付くこともできず、目の前に被災者がいるかもしれないのに、行動できず歯がゆい思いをしていました。 我がチームが撤退を決定したのは、水が確保できなかったためです。 被災地に入る条件は、水も食糧も自分たちで用意し、被災地に迷惑をかけないこと。 しかし、地震直後から首都圏では水も、食糧も買いだめのために不足、用意もままならない状態となってしまいました。 被災地では増々医療ニーズが高まっています。 しかし、今の首都圏では、必要のない買いだめに走り、食糧も、水も、燃料も確保できません。 被災地にもう一度入り、少しでも医療支援の助けがしたいと思っても、行くことすらできません。 首都圏のみなさんお願いです、パニックを起こさないでください、必要のない買いだめが、被災地の復興を遅らせます。どうかみなさん冷静になってください。

20110316220905

↓クリックしてね
ブログ検索




【2011/03/16 22:09】 日記 | TRACKBACK(10) | COMMENT(2)
top>>

喜助3歳

遅くなりましたが2月3日は節分、もちろん喜助ちんの3歳の誕生日でした。



3歳といえば人間で言うと何歳だ?まあいい歳になってると思いますが、相変わらず童顔の喜助です。

誕生日のケーキは喜助にはモンブラン風
誕生ケーキ


木ノ葉丸にはバームクーヘン風のケーキを用意しました
誕生ケーキ


ケーキの用意をしていると待ちきれない様子の喜助
ケーキを早く食べたい喜助


ケーキを目の前にしたら、凄い勢いで食べる喜助と木ノ葉丸
ケーキを食べる喜助
ケーキを食べる木ノ葉丸


ワン用のケーキしか用意していなかったので、ケーキを食べる二人を見つめる空
僕にはケーキ無いの


とくにリンダさんの食べる、たいやき風ケーキにはかなり興味を示していました。
リンダはたいやき

↓クリックしてね
ブログ検索




【2010/02/07 20:39】 日記 | TRACKBACK(36) | COMMENT(11)
top>>

なかよし

空の体重1?超えて、順調に育ってます。

空くん 毛玉猫


空のお気に入りの場所は、ゴリラの手のオモチャ、ここでよく寝てます、ハッキリ言って保護色のようで、居ることさえ気が付かないときが。

さて、空くんが来てからの心配事がもうひとつ、それはコノやキーと仲良くできるか。

やんちゃな喜助


何時もやんちゃな喜助ですが、空のことがとても気になるようで、空が何かするとすぐに様子を見に来ます。

空、何があったの? キーちゃんちょっと五月蠅いです


あまりに喜助が見に来るもんだから、扉の陰に避難してしまう空。

木ノ葉丸は、さすがに喜助のこともみていたから余裕があります。

仲良し3人組 一緒にねんね


こんな風に3人仲良く寝ている姿が微笑ましい。

でも、この後木ノ葉丸に悲劇が…




空くん、いくらお兄ちゃんが優しいからって、耳に噛みついちゃ痛いですよ。
コノもやらっれぱなしじゃなく、怒っていいから。

離れていてよかった


ああ〜、空から離れていてよかったです by喜助

↓クリックしてね
ブログ検索




【2009/07/01 17:18】 日記 | TRACKBACK(19) | COMMENT(4)
top>>

モテモテ?

今日は天気もいいし、午後からサッカーの練習なので柏の葉公園ドックランに行ってきました。
フリマ よさこい

最近は、よくフリーマーケットやってます、よさこいの練習をする人たちもいました。

いつもはドックランで、お気に入りの子を見つけては追いかけ回すコノ、そして何時もふられる三枚目のコノが、最近モテモテなんです。
モテモテ コノ〜

最近よくドックランで会うニーノちゃん、木ノ葉丸にもうアタック!


しかし、女の子から言い寄れれるのに慣れてないコノは戸惑うばかりなんですよ(笑)



コノが相手しないもんだから、結局喜助がニーノちゃんと遊んでました。
ニーノちゃん ニーノちゃん


ニーノちゃん ダンス

ニーノちゃん、何時も遊んでくれてありがとう。

リンダ

コノちゃんがモテるなんて、不思議なことが有るもんだわ。


そして、子猫は体重530gと順調に育ってます。
体重測定


子猫が来て20日、子猫はコノチチ家の息子になりました。
空です

空(そら)です、よろしくお願いします。





眼も見えるようになり、活発に動き、遊ぶようになりました。

でも僕、お父さんの手で遊ぶのが一番好きなんです。

遊ぼ〜う うとうと


沢山遊んで、沢山寝て、空の成長も楽しみです。
寝ぼけ

↓クリックしてね
ブログ検索




【2009/06/14 23:57】 日記 | TRACKBACK(7) | COMMENT(6)
top>>

保護

20090528184804
生後間もない子猫を保護しました。

比較的元気はありますが、とてもお腹がすいているようです。

しばらく世話しながら、里親探しをしていきます。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2009/05/28 18:48】 日記 | TRACKBACK(4) | COMMENT(0)
top>>