【 コノノチチ's Favorite 】



top>>

よく遊び

まだまだ小さい空ですが、よく遊ぶようになりました。




すでに猫の本能は目覚めております。

しかし、やはり仔猫、遊んでたかと思うとあっという間に寝てます。

寝る子は育つですかね。

コノチチの手にじゃれてかと思うと、あっという間に寝ちゃった空

シェーざんす


それにしてもこんなカッコで…安心しきってるのかな?

真っ直ぐ ちょと変わった


可愛い寝顔なんですが、ちょっとオッサンくさく見えてしまいます。

寝顔 少しおっさんくさい?


熟睡している空です。


↓クリックしてね
ブログ検索




【2009/06/22 19:09】  | TRACKBACK(7) | COMMENT(2)
top>>

だいぶ大きくなりました

おすまし


子猫は順調に育ち、ただ今320gとなっています。

少し眼が見えてきたのかな?まだハッキリとは見えないようですが、プラプラした物にじゃれつくような仕草がみられます。

ちょいちょい


遊んだり遊ばれたり、ラジバンダリしながら、木ノ葉丸も喜助も猫になれてきた様子。

よじ登り おんぶ


そして、だいぶ速く歩くようになりました。



沢山遊ぶとお腹ぺこぺこ、ミルクをあげると凄い勢いでのみます。

ぽんぽんら〜


顔と言わず、身体までもミルクだらけにするもんですから大変です。

風呂上がり あっぷ


今日はお風呂に入ってすっきりです。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2009/06/08 22:30】  | TRACKBACK(4) | COMMENT(4)
top>>

一週間

しぇ〜 一週間目


子猫を保護して1週間が経ちました、体重は180gから260gに増え順調に育っております。

子猫の特徴は、黒のトラ縞、胸に白いワンポイント、男の子です。

よくいるノラのように、眼脂無く、毛に汚れも無く、何より耳の中がきれいです。ノラの迷い子ではなく、飼い猫が子供を産んでその子供が捨てられたようです。(この子の他2匹の子猫が一緒に捨てられ、その2匹はすぐに引き取り手が見つかりました。)

子猫を前にした木ノ葉丸と喜助の反応
つんつん ぱくっ


木ノ葉丸はとにかく突っつく、咥える、舐めると子猫がいるとずっとこづき回しています。

それが刺激になって子猫はオチッコ垂れ流してます

ダブルでペロペロ 無抵抗


そこに喜助も加わるとまるで虐め?と言う感じですが、子猫も無抵抗で鳴きもせずされるがまま、結構気持ちいいのかな?

アップ そろーり


だいぶ動くようになってきた子猫、まだ足元はおぼつきませんが、よちよちと歩いています。

てくてく 固まる
ねむねむ


沢山歩いては固まり、お腹が空くとミルクを飲んで、お腹いっぱい、すやすやお眠りを繰り返しています。




↓クリックしてね
ブログ検索




【2009/06/03 21:15】  | TRACKBACK(1) | COMMENT(4)
top>>

子猫のその後

保護した子猫の報告です。

ミルクが美味しい


子猫を保護して2日目、やっとまともにミルクを飲んでくれました

チーの時間です


ミルクを飲んだらチッコとウンPの時間、まだまだ自力で排泄できないので、おてぃんてぃんと肛門を刺激してあげて排泄、ウンPくんは3日めでやっとでてくれました。

お腹いっぱい


すっきりしたら遊びの時間、初めは歩くのもやっとって感じでしたが、日に日に歩く速度も上がってきています。

未知との遭遇


木ノ葉丸と喜助にとっては未知との遭遇、この見慣れない物体を遠巻きにして見ている喜助、一生懸命これが何かを確認しようとする木ノ葉丸、反応は様々ですが、そのうち二人で子猫をこずきまわし、まるで虐めてるような感じです。

みゃ〜おすまし


写真ではわかりにくいですが、この子は黒のトラ縞です

父しゃ〜ん



↓クリックしてね
ブログ検索




【2009/05/31 22:33】  | TRACKBACK(6) | COMMENT(7)
top>>