【 コノノチチ's Favorite 】



top>>

忌野清志郎さん

20090503081502

写真はMNS産経ニュースより


忌野清志郎さんが2日、がん性リンパ管症のため58歳で死去されたそうです。

忌野清志郎さんって、何だか凄く格好いいオヤジで、大好きでした。

天国でも清志郎さんロックやってんだろうな…

ご冥福をお祈りします。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2009/05/03 08:15】 チチの独り言 | TRACKBACK(4) | COMMENT(2)
top>>

シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京「ZED™(ゼッド)」

21日にシルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京「ZED™(ゼッド)」に、グランドオープン前のトライアウト公演を見に行ってきました。

シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京「ZED™(ゼッド)」



実は、サティンバンコやアレグリアなどは見た事が無かったので、これは見に行きたいなと思ってましたが、台風の影響で小学校の運動会の予定が変更となり、突然時間が出来たので、ネットでチケットを予約、18:00からの回が取れたので行ってきました。

とても良かったです!!

やはりバレーの文化がしっかり根付いている国のショーですね、サーカスとしても素晴らしい中に、芸術性がプラスされ、とても洗練されたサーカスでした。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2008/09/24 13:04】 チチの独り言 | TRACKBACK(5) | COMMENT(2)
top>>

遅い〜!




最近ブログの更新、及びブログ巡りをしておりません、その理由は兎に角PCが遅くなって、遅くなって、本当にイライラするほど画面表示が遅くなってしまってます。

色々試して、メンテをしてますが、どうなる事やら…

写真はこの暑い中毛布にくるまる木ノ葉丸です。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2008/07/09 21:24】 チチの独り言 | TRACKBACK(5) | COMMENT(4)
top>>

桜の花は

20080406223136
桜の花も盛りを過ぎ、花吹雪が舞う時期に成りました。

何時も散歩に行く公園でもお花見をしている姿が見られます。

桜の花はみんな下を向いて咲く事をご存じでしょうか?

蕾の時には太陽の光を求めて、上を向いて大きくなるのに、花を咲かせる時には太陽に感謝をするように、すべての花が下を向いて咲きます。

私も職場ではそれなりの地位にあります、若い頃には凜として咲く花のように元気いっぱいである事も必要だと思います。

そして、ある程度の地位に就き、人の上に立つように成れば成る程、桜のように頭を垂れる事のできる人間と成りたいと思います。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2008/04/06 22:31】 チチの独り言 | TRACKBACK(6) | COMMENT(0)
top>>

千の風に…

8月30日叔父の葬儀に行ってきました。

叔父は去年の暮れ、肝内胆管癌と診断されました。

ほぼ、手の施し用は無く、残りの時間をいかに過ごしていくかと言う状態でした。

叔父は、痛みなどのに苦しむこともなく安らかに最後の時を迎えることが出来ました。

いつも優しく、自分のことより先ず周りのことを考え行動する叔父、見舞いに行くといつも元気そうに、笑顔で話をしていました、きっととても疲れただろうなと思います。

叔父は、第二次世界大戦の時フィリピンで従軍し、やっとの思いで生還してきました。

その為か、命の大切さを知り、そして何よりも二度と戦争を起こしてはならないと強く言ってました。

叔父の9ヶ月に渡る闘病生活の中、子供だけでは無く、孫も献身的に看護をし、病院の看護師にもどうやったら、こんな良い子に育てられるんだと言われるほど家族からの愛に見守られ永眠した叔父。

葬儀に出て、不思議と悲しさは有りませんでした。

ただ、もう叔父との新しい思い出が作ることが出来ないことが少し寂しい…

私の事をとても可愛がってくれた叔父に、感謝の気持ちでいっぱいです。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/09/02 10:36】 チチの独り言 | TRACKBACK(4) | COMMENT(4)
top>>