【 コノノチチ's Favorite 】



top>>

あの人からの手紙

サンチチさんの所でこんなサイト見つけました『あの人からの手紙』で、早速やってみました。


コノチチへ

コンニチハコノチチ。木ノ葉丸っす。今日は、ミーがコノチチのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ミーは、コノチチを、ミーの兄だと考えています。次に、ミーの秘密をコノチチに教えようと思います。実はミーの背中には、宝の地図の入れ墨が彫ってあるのです(ただ、それはミーが興奮した時だけにしか浮き上がってこないしかけになっています)。ではお元気で。アデュー。

木ノ葉丸より




この瞬間に背中に宝の地図が浮かんでるんでしょうか?お宝何処にあるんだ〜!!



コノチチへ

おいーっす、コノチチ。読んでますかー。喜助だよ。今日は、僕がコノチチのことをどう思っているかを書きます。正直いって、僕は、コノチチよりもむしろ、コノチチのお母さんのことが、気になって仕方ありません。次に、僕の秘密をコノチチに教えようと思います。実は僕は、不死身なのです。内緒ですよ。ではお元気で。またね。

喜助より


 


どおりで、喜助は散歩の前に必ず婆ちゃんに挨拶しに行くわけだ、不死身の割にはバテるのが早すぎる喜助です。



コノチチへ

こんちゃ。今日は、ウチがコノチチのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ウチは、コノチチを、ウチの父だと思っています。次に、ウチの秘密をコノチチに教えようと思います。実はウチとコノチチは、生き別れになったきょうだいなのです。しかも双子。驚きましたか? 驚くのも無理はないかもしれません。けれど、本当のことです。でも、決して誰にも言ってはいけません。あなたが口外すると、ウチはコノチチを殺さなくてはいけません。ではお元気で。さよーなら。

リンダより



やはりリンダがとても美人なのはコノチチと双子だからだったんだ!?
ってリンダさん殺すなんてぶ…ぶっ物騒ですよ〜!!!

↓クリックしてね
ブログ検索




【2008/10/02 18:14】 ワンの気持ち | TRACKBACK(4) | COMMENT(3)
top>>

大好きな名前

20060909214438


僕たちが大好きな名前、それは自分の名前。

僕の名前、それはあなたからの初めてのプレゼント、

名前も無い僕たちにあなたが名前を与えてくれました。

あなたに名前を呼ばれると嬉しくて、尻尾がビュンビュン踊り出します。

名前を呼ばれながら抱きしめられると、とっても落ち着きます。

だからお願いです、僕たちを叱るときに大きな声で名前を叫ばないでください。

名前を呼ばれてビクビクしたくないんです、自分の名前が呼ばれるのが怖いなんて思いたくないんです。

自分の名前を嫌いに成りたくないんです。

だって、あなたがくれた初めての素敵なプレゼントなのだから。





ブログ検索



↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/09/09 21:46】 ワンの気持ち | TRACKBACK(9) | COMMENT(16)
top>>

暖かい手

20060905215500

僕たちはあなたの暖かい手が大好きです。

あなたの温かい手に触れると安心できるんです。

優しく包んでくれる手

何時も僕たちを守ってくれる手

ご褒美にイッパイなでてくれる手

具合の悪いときには癒してくれる手

あなたの暖かい手が大好きです

僕たちは、たまに困った子になります、だだっ子に成ることもあります

でも、その時に僕たちを叩かないでください、あなたの手が僕たちにとって怖い物に成らないように

僕たちは、あなたの暖かい手が大好きなのだから

手


ブログ検索



↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/09/05 21:56】 ワンの気持ち | TRACKBACK(4) | COMMENT(4)
top>>

トイレトレーニング

20060904213312

ワンちゃんのトイレトレーニング、皆さんはどうしてますか?
ワンちゃんを飼い始めて、皆さんが一番始めに悩む事じゃ無いでしょうか?

しょっちゅう失敗するって悩みをよくお聞きします。でもよく考えてあげてください、ワンちゃんが行動できるお家の中にトイレは1個だけしか有りませんか?

子犬にとってお家の中は十分すぎるほど広いんです。たとえて言うならあなたが東京ドームに行って、たった一つしか無いトイレを探すようなものなのです。人間の子供だったら我慢できますか?失敗しないで居られますか?

ワンちゃんのトイレの失敗より、あなたが作る環境に問題は有りませんか?

トイレトレーニングには始めは大判のトイレシートを使いましょう、トイレシートを部屋の隅にくまなく敷いてあげましょう。そうしてやると、トイレをする位置が固定されてくるはずです。

そこにトイレを作ってあげましょう、遊びの途中などで、そわそわして、やたら匂いを嗅ぎ始めたらトイレのサインです。直ぐにシートの上に乗せてあげましょう。ちょっとはみ出てても、シートの上にしたなら誉めてあげましょう。

トイレシートの上で用を足せば気持ちが良いと感じさせてあげてください。

後はだんだんと、その犬種に合ったシートサイズにしていけばすんなりトイレトレーニングは出来るはずです。

失敗しても慌てず騒がず、いらいらしない。あなたの可愛いワンちゃんは、頭が良いのですから、必ずちゃんと出来るようになります。

ブログ検索



↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/09/04 21:34】 ワンの気持ち | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
top>>

くぉら〜!

今日はすっきりしない天気でした。

そんな中お散歩に行ました。綺麗なお姉さんとおしゃれなお兄さんがミニ柴ちゃん達を連れて散歩に来ていました。

ミニ柴ちゃんは公園でウンチしたんですが、お姉さんは気が付かないのかそのまま行こうとしてました。でも、ミックスを連れたおばさんに『あなたのワンちゃんウンチしてるわよ』と声をかけられ、お姉さんはお兄さんの所に行って何かお話ししてました。

そんな姿を見ながら僕はお友達を見つけて遊んでました。帰りにミニ柴ちゃんに会った所を通るとやっぱり放置してあります。お父さんはそれを拾って帰ってきました。
20060517182524

くォ〜ら〜人間!!!何がワンコのしつけだー!お前らの方こそしつけがされてないぞー!!!

そうゆう事されると僕らワンコが胸張ってお散歩できなく成っちゃうんだからな!

ブログ検索


↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/05/17 18:26】 ワンの気持ち | TRACKBACK(4) | COMMENT(14)
top>>