【 コノノチチ's Favorite 】



top>>

暖かい休日

今日は暖かいと言うより、暑いくらいでしたね。
今日はサッカーの練習が午前中2時間だけだったから、昼から散歩に行きました。
20070304225102

こんなにいい天気なのに誰もいませんね〜

20070304225213.jpg

やっぱり今日はトレーナー着てると暑いですよ〜

なんか、他のお友達も来ないし暇ですね〜。暇だからって、お父さんはリフティングの練習ですか?
これが結構危ないんですよ、たまに僕の方にボールが来るんで、あんな大きなボールが当たったら痛いですかね、僕はベンチの上に避難します。
20070304225225.jpg

おっと危ね〜、ボールがベンチに当たりましたよ!

20070304225238.jpg

お父さんワザとやったでしょう!カメラ構えながらリフティング出来るわけ無いんだから!

と何も事件の無い平和な休日です。

ネタも無いことですし、今日は夕飯を作りました〜
20070304225251.jpg

豚ロースのチーズはさみ
豚ロースにピザソースを塗り、とろけるチーズを挟んで焼きます。
サラダ菜とポテトサラダを付け合わせにしました。

20070304225303.jpg

サラミのサラダスープ
サラミソーセージ1/2本
セロリ1本
サラダ菜1個
ニンニク、しょうが各1かけ
塩、コショウ、オイスターソース、ごま油

サラミは5ミリ角に切り、セロリは茎を斜めに薄切り、葉はサラダ菜と共に手でちぎる。ニンニク、ショウガはみじんに切る。

鍋にごま油をひき、ニンニク、ショウガを炒める。

サラミとセロリの茎を入れ中火で炒め、セロリの葉を入れ、しんなりしたら水を加え、10分ほど煮る。

オイスターソース、塩、コショウで味を調え、サラダ菜を加え一煮立ちしたらできあがり。

ちょっと今日はサラダ菜を入れてから時間がたってしまい、見た目が悪くなりましたが、美味しかったです。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/03/04 22:51】 ご飯 | TRACKBACK(4) | COMMENT(14)
top>>

今日はカレー

いや〜今日はほんと暖かったですね。天気もいいし、夜勤明けのチチには太陽が眩し
くて辛かったです。

と言うことで、今日は昼間の散歩で二人仲良くのんびりしてます。
20070206214439.jpg

リン姉ちゃん今日は暖かいですね。
ほんと、2月とは思えない暖かさね、ってコノちゃんこの暖かいのにダウンベストなの?
それは、去年の冬と比べたら暖かいけど、これでも僕には寒いんです
まったく暑苦しいから側に来ないでくれる。
リン姉ちゃんの意地悪
それにしてもこの暖かさ、やっぱり地球温暖化の影響かしら?
リン姉ちゃん僕の話聞いてないでしょう!

などと話しているんでしょうか?

話は変わって、先週「ためしてガッテン」でやっていた家庭で出来る美味しいカレーの作り方を試してみたくて、今日はカレーを作りました。
20070206213604.jpg

メチャうまです。とってもなめらかなルーに、深い味わい、お肉も柔らかくて美味しいカレーです、皆さんも一度試してみてください、簡単にできますよ。

そしてもう一品
20070206213616.jpg

ゴボウサラダ、マカロニサラダ、カニ入りポテトサラダのサラダ三種盛りです。

あっ、ばれました?そうなんです、みんなマヨネーズベースのサラダなんで、かなり手抜きな一品でした。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/02/06 21:42】 ご飯 | TRACKBACK(6) | COMMENT(2)
top>>

男の料理

今日はコノチチお休みで、特に予定も無かった為、久しぶりに夕食を作りました。

メニューは以下の通り
エノキバター

エノキバター、エノキをバターで炒めるだけ。


カリカリベーコンサラダ

カリカリベーコンサラダ、カリカリに焼いたベーコンをサラダに乗せるだけ。


厚揚げ焼き

厚揚げ焼き、厚揚げをオーブントースターで表面がパリパリに成るまで焼きます。煎ったジャコと大根おろし、ショウガをのせて醤油をかけて召し上がれ。

カジキの照り焼き

カジキの照り焼き、カジキの切り身の水気を良く切り、ごま油で良く熱したフライパンでカジキを焼きます。
片面が焼けたところでひっくり返し、ネギも一緒に入れます。
カジキとネギに火が通ったところで、酒2:砂糖2:醤油1を混ぜたタレに、唐辛子(種は抜いてね)を加えたタレをからめて出来上がりです。

写真撮るの忘れましたが、エノキの味噌汁も作りました。

簡単、時間いらずの男の料理です。

写真は、調理中におこぼれを貰おうとするリンダさん、ジャコを煎ってる時に跳ねて飛んだジャコを片っ端から食べてました。
20061201202400


はっきり言って、足元で寝ているリンダさんはスゲー邪魔です。

その頃コノは布団の中で大人しく寝てました。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/12/01 20:24】 ご飯 | TRACKBACK(4) | COMMENT(4)
top>>

食事風景

毎日繰り返される食事風景、食事途中で何時も遊び始めるコノ、そのご飯を何時でも狙っているリンダ、今日はどんな光景が見られるのでしょうか?

ご飯です

ご飯の時間ですいただきま〜す、リン姉ちゃんはいつものお気に入りの場所でのんびりしてます。

腹ぺこ

今日はお腹が空いて空いて、美味しくご飯が食べられます。

何時遊び出す?

ふふ、コノちゃん何時遊び出すかしら、コノちゃんがこの場を離れたら私がいつものように食べちゃうから。

視線を感じます

何だかただならぬ視線を感じるんですが?気のせいでしょうか??


全部食べます

ま、気にしないで全部食べちゃいましょう。

20061004220801

え?あら?今日はコノちゃん遊ばないでご飯ちゃんと食べたの?あ、あ、あら偉いのね〜、ご飯一杯食べて偉いわコノちゃん。

コノがまたもやご飯を残して遊び出すのを期待していたリンダ、今日は残念だったね。

残念

今度はチャンス逃さないわよ〜

ブログ検索



↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/10/04 22:08】 ご飯 | TRACKBACK(6) | COMMENT(8)
top>>