【 コノノチチ's Favorite 】



top>>

貸します詐欺!

20071014111203
皆さん、貸します詐欺って知ってますか?

あるメールマガジンに、大手銀行系と非常に良く似た名前の会社の宣伝が入っていました。

今なら金利が1%〜2%で借り換えが出来ますと言うような内容です。

非常に生活が苦しい訳では有りませんが、物価が上がり、給料は下がる中、少しでも金利が安い事に超したことは有りません。

ネットで見積もりをしました。

後日、メールが届き融資の件で連絡を下さいとのこと。

電話をするといくつかの質問を受け、借り審査をするので30分後に電話をするように言われ、再度電話をすると審査OKとのこと。

契約するに辺り、近くに支店が無いため、提携金融機関でオンラインで審査をしますから、○○駅まで来るように言われます。

○○駅に着いて電話をすると、武○士の無人契約機で普通に契約して貰えば、本社のコンピューターと繋がってますから、本人確認が出来ると言うのです。

○富士の場所がわからなくてウロウロしていると、電話が来ます、

今どこですか?

場所がわからなくて〜

何とかビルの地下です。

え!????なんでそんなこと知ってるの?????

何だか怪しいです、すぐに家に戻りネットで調べました。

そして こぐまねこ帝国 にたどり着きました。

ここにある貸します詐欺の手口そのままじゃないですか〜!!!

その後は連絡をすることを止め、警察に届けを出し、消費者センター、東京都貸金業対策課にも報告を入れておきました。

危なく詐欺に遭うところでした。

少し前、叔母が振り込め詐欺に遭い、現金を振り込む直前、ATMの操作が判らずオロオロしていると、行員が声をかけてくれて、それは振り込め詐欺ですよと教えて貰い、事なきを得たことも有ります。

我が家にも少し前、オレオレ詐欺から電話があり、私を装った男から電話が有ったそうですか、父が葬式に行く準備中で忙しく、話は帰ってきてからな!と言って電話を切ったため、事なきを得ています。

色々な詐欺が有ります、世の中にはそう簡単にうまい話はない、なにかするときにはきちんと裏を取って、確認してから行動する事が詐欺から身を守る為に必要な事だと学びました。

人を騙して儲けようなんて、そんな人間の屑許せません!!

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/10/14 11:12】 事件 | TRACKBACK(4) | COMMENT(4)
top>>

むごい

ショッキングですあまりにも惨い事件を知りました。

以下の文章及び写真は「イタグレと猫と同居人」のちぃさんのブログからの引用です。

広島市にあったドッグ・パークが閉園となり、500頭の犬が行き場をなくした。

「ひろしまドッグパーク」は、80種類250頭の犬と触れ合えるレジャー施設として
2003年4月にオープンしたが、経営難から昨年6月に閉園となった。
閉園後プレハブ小屋などで残された犬を飼育していたが、
少人数による管理はとうてい手がまわるはずもない。

劣悪な環境で栄養失調による皮膚病が蔓延し、命を落とした犬も少なくないらしい。


レスキュー団体が残されていた500頭の救援に入りました。
プレハブ小屋の中にはバリケンが積み上げられ、衰弱した犬..犬..犬.....
1ヶ月以上も満足な食事どころか水さえ与えられず、かろうじて命を繋いでいた。

   詳しいことは ARK-ANGELS のHP と
            広島支部長のBlog をご覧下さい。

   また、現地を訪れた 峰さん のHPに、その模様が掲載されています。


今回のレスキューの対象になっている犬は、
ドッグパーク以外から持ち込まれた引取り犬との話も出ています。

20061005234006
92f01361.jpg

1907391e.jpg



現在ARK-ANGELSのHPは混み合っていて接続出来ない様ですが、
ARK-ANGELS広島支部長のブログ

峰さん

のブログに詳しい話が出ております。

この小さな命達が救われるように、少しでも何かできることをしていきたいと思います。


追伸、何時もお世話に成っている方々のブログにこの記事を無断でトラックバックしましたことをお詫び申し上げます。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/10/06 00:03】 事件 | TRACKBACK(6) | COMMENT(30)
top>>