【 コノノチチ's Favorite 】



top>>

新種発見!

今日は新横浜フットボールパークで行われたフットサルの大会に行って来ました。
 


まずは参加36チームをブロックに別けてリーグ戦、そのうち1位が決勝トーナメントに出場です。

三チームが1勝1敗で並んでしまい、得失点差の争い、我がチームは5点の定量得点を取り、決勝にトーナメントに進出でした。

1回戦目は早い段階で1対1の厳しい試合、試合残り時間1秒で放ったシュートは決まり2回戦に進出!!

2回戦の相手は横浜FC、さすがにクラブチームのジュニアは強かった、惨敗でしたが、この大会のベスト8、全国4ブロックも会わせれば全国でベスト32に入ったと言うことで、立派な成績でした。



子供達も憧れの元オリンピックアメリカ代表のトム・バイヤーさんと握手にサインを貰って大喜びしてました。

ハッキリ言って、我がクラブの中ではBチームになる子達がここまで頑張ってくれるなんて、嬉しくてたまりません。

子供達にもかなりの自信がついたと思います。

その喜びを胸に帰宅すると珍獣を発見!


やたらと胴の長いイタグレが寝てるでは有りませんか!!!!

頭隠してのコノと、尻隠し喜助のコンビネーションプレーでした。

ああ〜この勢いのまま全日本選手権大会も頑張るぞー!

↓クリックしてね
ブログ検索




【2008/05/04 22:18】 サッカー | TRACKBACK(5) | COMMENT(4)
top>>

明日から

いよいよ、明日10日からサッカーの県選手権大会が始まります。

私の指導するチームは人数が多いために、2チームエントリーをしますが、2チームエントリーだと、人数的にギリギリなので、下の学年から何名か借りて行くことになります。

明日、私が担当するのは、いわゆるBチーム、このBチームは、今まで大きなトーナメントでは一回も勝ったことがありません。

明日こそは絶対に勝たせたい、いや絶対に勝ちます!

しかし、そこで少し悩みどころが…

勝つためには、該当学年ではなく、下の学年から連れて行く上手い子を先発メンバーで使って行かなければ成りません。

今まで一緒に練習してきて頑張っている子でも、試合の流れによっては一回もフィールドに出ずに終わってしまうかも知れません。

だからこそ、明日は絶対に勝たなくては成りません、勝ち続ければ、より多くの子がフィールドに立つチャンスを得られるから。

明日は、チームが一つになって、持てる力の限り頑張って貰いたいです。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/06/09 22:37】 サッカー | TRACKBACK(6) | COMMENT(0)
top>>

トヨタカップ観戦2

トヨタカップ

昨日15日もトヨタカップ、オークランドシティーFC vs 全北現代の試合を見に行ってきました。

岩本輝も所属してると有って国立競技場はオークランドシティーFCのホームゲーム状態で盛り上がりを見せていました。結果は全北の勝利でしたが、オークランドはプロチームではなくアマチュア球団、良く戦いました。最強のアマチュア軍団です。

昨日のバルサvsクラブアメリカの試合内容と比べるとやはりレベルが…と言う試合でしたが、十分楽しめました。

↓写真をクリックすると大きく成ります。
審判団試合前にウォームアップをする審判団



ウォームアップウォームアップするオークランドの選手達


選手入場選手入場


試合前のチェック試合前にゴールの確認をする副審

サイン主審に見えない位置で倒れた全北の選手、ファールは無いと主審にサインを送る副審


走る主審正確なジャッジングのために試合の流れを見ながら走る主審。


グランドキーパーハーフタイムにえぐれた柴を補修するグランドキーパー

岩本登場待ちに待った岩本選手の登場で、競技場は大盛り上がり。

フリーキック フリーキック2 フリーキック3

輝のフリーキック!惜しくもキーパー正面でゴール成らず…

挨拶をする岩本輝試合後競技場を一週して挨拶をする岩本選手。


オマケオマケはサンタのコスプレでビールを売るお姉さん、寒かったからビールの売り上げは少なかったんだろうな〜

20061216114201

お父さん、2日続けてトヨタカップ観戦に行って、僕ともちゃんと遊んでください。


まあまあ

まあまあコノちゃん、お父さんだってたまには羽伸ばさないとね。

と言うことで、明日17日はコノを連れて辰巳DRに久しぶりに出かける予定です。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/12/16 11:42】 サッカー | TRACKBACK(4) | COMMENT(2)
top>>

トヨタカップ観戦

20061215101500
トヨタカップ、FCバルセロナ対クラブアメリカの試合を観に横浜日産スタジアムに行きました。

席は15列目で試合はよく見えるのですが、丁度屋根の切れ目で雨に当たるか当たらないか微妙な位置、結局びしょ濡れに成りました。

前半は2点差は付いたものの、どちらも積極的に攻め良い試合でした。

後半は完全にバルサのペース、自由にバルサの選手が動き回っているという感じでした。

その中でも注目はやはりロナウジーニョでしょう、ワールドカップでは良いところ無しでしたが、今回のトヨタカップではやはり光ってました。

6人に囲まれながらのボールキープ、そしてこの狭いところからのループシュート、ゴールは外しましたが見事としか言いようが有りませんでした。

rDSC00001.jpg

rDSC00002.jpg

rDSC00003.jpg

rDSC00004.jpg

rDSC00005.jpg

rDSC00006.jpg

rDSC00007.jpg

rDSC00008.jpg

rDSC00009.jpg

rDSC00010.jpg

rDSC00011.jpg

rDSC00012.jpg


そしてチチ、今日は国立競技場に5位決定戦を観に行く予定です。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/12/15 10:15】 サッカー | TRACKBACK(4) | COMMENT(2)
top>>