【 コノノチチ's Favorite 】



top>>

眠い

20060531212415

暑い日が続いてます。暑くて暑くて疲れてしまいます。お父さんと公園に遊びに行っても、疲れて昼寝してしまいました。少し臭いような気がしますが、お父さんの匂いだから気にしないで寝ます。


ぐっすり

お家に帰ってきても疲れて直ぐに熟睡してしまいました。いや〜暖かい季節は眠くてたまりません。

コノちゃんは寒くても暑くてもいつも寝てるじゃない。

そんな事言うリン姉ちゃんだって玄関で寝てばっかりですよ。
冷やってしてます

ここがね涼しくて気持ちいいのよ。

そんな冷たいところで僕は眠れません。

ブログ検索


↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/05/31 21:25】 日記 | TRACKBACK(6) | COMMENT(19)
top>>

今日の結果

今日の県大会の結果です。

一試合目は勝ってベスト8が決まりました。・

ベスト4をかけた二試合目、劣勢ながら耐え抜きPK戦に。

結果敗れてしまいました。

しかし、とってもみんな頑張った!今日の悔し涙を次の大会の嬉しい涙にする為に、これからも共に頑張っていこうね。


今日お父さんは酔ってます。こういう時は寝た振りするのが一番です。
20060528231717


↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/05/28 23:18】 チチの独り言 | TRACKBACK(4) | COMMENT(14)
top>>

薬の時間

薬


これがリンダのお薬です。お薬はプレドニン(ホルモン剤)、タガメット(胃の薬)、ビオフェルミン(整腸剤)です。ちなみに全て人間用のくすりです。

お薬の時間ですね、ちゃんとお座りして待ちます。
20060527213418.jpg



お薬ちゃんと飲みますよ。
服用中



何もらってるんですか〜、ずるいです。
お薬飲んでるのよ。
僕も〜




僕も欲しいです、お薬って美味しいですね。
美味しいです



いつもリンダのお薬のおこぼれを舐めるコノです、まあ手にこびりついた整腸剤を舐めるだけなので、善いことは有っても悪いことはないのでほっておきます

ブログ検索





↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/05/27 21:43】 日記 | TRACKBACK(4) | COMMENT(8)
top>>

20060524221320

お父さんお帰りなさい。凄い雨ですね、お父さんもビショビショじゃないですか。

何だかお外がピカッて光って、ゴロゴロ音してるんですけど何なんですか?へ〜雷って言うですか〜凄い音ですね〜。

えっリン姉ちゃんですか?何だか凄く怖がってテーブルの下に隠れてますよ。

怖いんじゃなくて、雷は危ないからこうやって身を隠した方が安心なんだって、コノちゃんに教えてあげてたのよ。


怖かったんです

そのわりには、お父さんが帰って来てからずっとお父さんの側離れませんね?

認めるは、ホントは凄く怖かったんですよ、お父さ〜ん

ブログ検索



↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/05/24 22:14】 日記 | TRACKBACK(6) | COMMENT(17)
top>>

コンドロイチン

今日は夜勤明けで、帰ってから何時ものように散歩に出ると、リンダに異変が!
いつものように用足しをすませたのに、なかなか動こうとしないリンダ、尻尾を立て一生懸命にまだ気張っているんです。2〜3分後にぴ~って凄い勢いで出ました、下痢です。

直ぐに取れる分は拭き取り、家から如雨露に水をくんできて綺麗に洗い流し帰宅。昨夜何を食べたのかさっそく確認しました。いつもと変わらない食事なのに何故?

あれ?見たことのないワンコ用のサプリメントが有るぞ?母が膝に良いと言うことで買ってきたコンドロイチンでした。リンダの体重から1日15錠と言う説明から、昨夜15錠飲ませたそうです。これが原因なのね…

リンダは元々お腹が弱く、餌が合わないと下痢することがしばしば、コンドロイチン飲ませると緩くなるんですよ、それをいっぺんに15錠なんて…

それでも、コンドロイチン使うと膝の調子は良いようなので、まずは一日2錠からお腹の調子を見ながら増量して行くことにしました。

下痢したせいかちょっとだるそうなリンダ。


20060523215921


さすがに下痢と、この蒸し暑さはだるいわ。

だるそうですね

リン姉ちゃんだるそうですね、大丈夫ですか?

何この蒸し暑いのに毛布にくるまってるのよ〜!

ブログ検索



↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/05/23 22:00】 日記 | TRACKBACK(4) | COMMENT(17)
top>>