【 コノノチチ's Favorite 】



top>>

梅雨が明けて

梅雨が明けてとても暑いひと成りました。
それでも明け方や夜は涼しいので、涼しい間にお散歩に行きます。
お父さんが散歩の準備中簿行く達は大人しくリードを付けられるのを玄関でまってます。
20060730213817


そんな暑い中、僕は遊びたくて遊びたくてボールを持ってお父さんににおねだりしました。
それでお父さんと裏の公園に行ってボール投げしました。

ボール遊び1


ボール遊び2


むちゃくちゃ暑いので、二回やったら嫌に成って、お家に帰ったら直ぐに昼寝しちゃいました。

ブログ検索


↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/07/30 21:42】 日記 | TRACKBACK(7) | COMMENT(4)
top>>

愛してる?

みんなみんな愛しあってるか〜い!っと忌野清志郎風に出だしてみましたが、最近あちこちのブログを見て色々と思うことあってこのようなテーマで書いてみました。

コノチチ実は愛って言葉嫌いでした、愛は無くしたり、奪われたり、裏切られたり等憎しみと表裏一体の言葉?

いやいや、愛って言葉が一人歩きして、人に強迫観念さえ与えて、人は愛という言葉に踊らされてるだけじゃないのかって思うと愛がとっても薄っぺらく、偽善に満ちた物に感じられてしょうがありませんでした。

愛という言葉じゃなく、小さな子供が口にするとっても純粋な『好き』って言葉がコノチチは好きです。どんなことが有ろうが変わらない不変の言葉だと、理屈じゃないココロの奥底にある大切な感情だと思うんです。

コノチチはリンダや木ノ葉丸が大好きです、リンダの病気が進行し歩けなくなっても、立てなくなっても、木ノ葉丸が年をとって動けなくなっても変わらない気持ちです。

そして、もしもコノチチが明日事故や病気で動けなくなってもリンダや木ノ葉丸のチチを好きだという気持ちは変わらないでしょう。

そんなチチも愛情を注いでいる二人、いや、何時も二人の愛情にチチが支えられているのでしょうね、そんな二人に会って今は素直に愛してると言えるように成りました。

チチは本当の親ではないけれど、リンダ、木ノ葉丸チチの子に生まれてきてくれてありがとう、チチは二人をとっても愛してるよ。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/07/30 21:35】 チチの独り言 | TRACKBACK(6) | COMMENT(4)
top>>

祭り

今日は地元で一番盛大なお祭りの日です。今日の祭りは人出が凄く多いので、危ないからと僕たちはお留守番でした。

ねぶた

お祭りではねぶたのパレードがありました。本場のねぶたに比べれば規模は小さいけど綺麗だったそうです。

やっぱりお父さんは祭りではビールを沢山飲んできたようでお酒臭いです。


安心


それでもお父さんが帰ってくると安心する僕たちです。リン姉ちゃんもお父さんが帰ってきたら凄く元気になって、ご飯をイッパイ食べてます。

20060729231018


僕はというと、やっぱり安心します、何よりもお父さんが酔いつぶれないで帰ってきたことにほっとしています。

ブログ検索


↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/07/29 23:06】 日記 | TRACKBACK(7) | COMMENT(8)
top>>

ラジオ体操

20060728223219
いつも朝散歩に行く公園で、今週はラジオ体操が有りました。

散歩のついでに僕もお父さんも参加しちゃいました。そして毎朝声をかけてくれるサキちゃんと仲良く成りました。

サキちゃんは毎朝優しく遊んでくれます。それに近所のワンちゃんの名前から性格まで良く覚えてるんです。

でも、今日でラジオ体操は終わりだそうです。サキちゃんに会えないのが少し寂しいな。

そう言えば、今度サキちゃんは林間学校でカレーを作るって言ってました。美味しいカレーが出来るといいですね。

ブログ検索


↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/07/28 22:28】 日記 | TRACKBACK(6) | COMMENT(8)
top>>

1日遅れの誕生日

今日は1日遅れの誕生日のお祝いです。
何処行くの?

と言うことで今日はお出かけです、何処に連れて行ってくれるのかな〜楽しみだな〜、ちなみに脚の悪いリン姉ちゃんはお家でお留守番です。僕だけ楽しんでごめんなさい。

まずはお散歩です

ますは目的地に着いたらオシッコタイムでしばらくお散歩です。少し暑いけど気持ちいいです。

フジテレビ?

あれ?あそこに見えるのはフジテレビですか?そうですお台場冒険王にやって来ました。しかしとっても暑いです。しかも会場では僕はキャリーバックの中でちっとも面白くありません!

あまりに暑いので、お父さんがアイスコーヒーを飲んでるときに、お店のお姉さんがお父さんに話しかけて来ました。お姉さんもイタグレと暮らしてるそうです。お姉さん達にシロップのかかっていないかき氷を無料でいただきました。
かき氷

冷たくて、乾いた喉が潤いました。お姉さん達ありがとうございました。

その後はブラブラ散歩をして、お昼を食べてから再び冒険王でマッスルミュージカル祭りを見ました。と行っても僕はキャリーバックの中で何も見られません、お父さんはかなり感激して、ノリノリで見ていました。

横浜のマッスルシアターにはなかなか行けないから、僕の誕生日にカッコつけてこれを見るのが目的だったのではって疑ってしまします。

マッスルミュージカルが終わってから、またまたお散歩です。暑い中歩いたのでご褒美をもらいました。ソフトクリームです。

ソフトクリーム

これがはづきちゃんやみづきちゃんの言っていたソフトクリームなんですね!

美味しい〜


これはもう禁断の味です、美味しくてたまりません。

その後は浜辺を散歩したのですが、海初めてなんです〜波が怖くて近づけません〜

そうこうしている内に帰る時間です、駐車場について車に乗ってエンジンをかけたらとっても気持ちが良い〜お父さんがトイレに行ってる間に寝てしまいました。お父さんにそこは運転席だと怒られました。

なんだかんだ有ったけど、楽しい一日遅れの誕生日を過ごしました。

今日はもう疲れちゃたから帰ったら直ぐに寝ちゃいました。そうそう、リンダお姉ちゃん、留守番ご苦労様でした。
20060727224021

そして皆さん、お休みなさい。

ブログ検索


↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/07/27 22:36】 日記 | TRACKBACK(6) | COMMENT(14)
top>>