【 コノノチチ's Favorite 】



top>>

宇宙ホタル

宇宙ホタルって言っても、ケロロ軍曹の話しじゃありませよ。

これは1959年〜1963年まで行われた、有人宇宙飛行マーキュリー計画の時のお話です。

ソビエトに有人宇宙飛行で遅れを取ったアメリカは、遅れを取り戻すために勢力を上げて有人飛行に取り組みました、そして1961年マーキュリー3号(フレンドシップ7号)にて有人飛行に成功しました。


マーキュリー計画

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より


その後全6回の打ち上げに成功を収め、ジェミニ計画、アポロ計画へと続きます。

このマーキュリー計画の時に、宇宙飛行士は世にも不思議な、とても美しい光景を眼にするのでした。それが宇宙飛行士の間で語り継がれる宇宙蛍。

宇宙船の周りを黄金に輝く小さな無数の物体をみて、その美しさに宇宙蛍と呼んだそうです。

この宇宙蛍の正体、実は宇宙飛行士のオシッコだったのです。

宇宙船の中でオシッコは、ホースを使って吸い出され、宇宙空間に排出されます。そして宇宙空間に出されたオシッコは一瞬で凍り付いて、氷の塵となります。

そして、そのオシッコは無重力空間のために、何時までも宇宙船の周りから離れず、一緒に宇宙空間を漂うのです。

これに太陽の光が当たり、黄金に輝く宇宙蛍と成ったのでした。


20060929221201

ププッ、宇宙飛行士さんてお馬鹿だったんですね、自分のオシッコを宇宙生命体と間違えるなんて


コノちゃんそんなこと言っちゃいけないよ、世の中にはまだまだ解らない現象が有るんだから。

それにコノちゃんは何時も宇宙蛍と一緒じゃないか。


それどうゆう事ですか?

何時もオシッコ失敗して、お洋服にかけちゃって、四六時中洋服がオシッコで濡れてるって事だよ。

ぐれてやる

ああ〜酷い!お父さん。そんなこと言うとぐれてやる〜

ブログ検索


↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/09/29 22:12】 無駄知識 | TRACKBACK(7) | COMMENT(0)
top>>

お知らせ

ブログ閉鎖のお知らせです。

と言いましても、こちらのブログではなく、知る人は知る、知らない人はまったく知らないもう一つのチチのブログ、へーそうなんだ、だから?(役に立たない無駄知識)の方です。

理由は二つのブログを管理するほどチチには能力がない。

もう一つは、トリビアの泉なんか見てると、え!これってトリビア??みんな知らないの???って事が多く、何を書いたらよいのか解らずに2ヶ月間も放置プレー状態となっています。

と言うことで、こちらのブログと統合して、気楽に無駄知識も書いていこうと思います。

話は変わって今日のコノ。

研さん顔に挑戦するも…ナウシカの巨神兵に成ってしまいました。
20060928231002




ブログ検索


↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/09/28 23:10】 未分類 | TRACKBACK(5) | COMMENT(11)
top>>

入院

最近コノチチの周りはバタバタしてます。

なんとコノ爺が来月、鼠頚ヘルニア(いわゆる脱腸)で手術をすることが決まりました。

職場の先輩も来週手術、コノチチの友人も来月手術になりそうだとのこと。それそれ病気は違うし、重傷度も違うけど、どんな手術だって本人には一大事ですよね。

それぞれみんな、手術が上手く行って、順調に退院できることを願います。

ちょっと古い写真ですが、コノが家に来たばかりの頃の写真です。寒がりのコノはよくこうしてチチの懐に抱かれていました。これじゃまるでカンガルーですよね。コノがとっても甘えん坊なのは、こうして育てたせいでしょうか?
200609272138012


そして歯の生え替わる時期、コノはジッパーの取っ手の部分?をよくかじってました。
20060927213801


これを許していたせいで、寝ている間にジッパーを上から下までかじられて、このジャージを駄目にしてしまいました。

ブログ検索



↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/09/27 21:38】 チチの独り言 | TRACKBACK(4) | COMMENT(12)
top>>

ドキッ!

最近は日が暮れるのが早くなりましたね。お父さんと夕方の散歩に出かけるときは、もう真っ暗に成っています。

今日は散歩でちょっと遠くの公園に行ったんですけど、怖い思いをしちゃいました。

暗い公園で話し声が聞こえたんですけど、その声の主が二人、僕を見つけて『可愛い〜』って言いながら近づいて来たんですけど、凄くビックリしちゃいました。

お父さんによると、あれは絶滅危惧種の『ヤマンバ』又は『マンバ』って呼ばれる生物だそうです。『可愛い〜』の声に反応していつもは愛想振りまく僕ですけど、突然のことに今日は唸っちゃいました。

それでも撫でられると、ちょっと緊張しながらも、嬉しいのは何故でしょう?

お家に帰ったら何だかホッとしました。
20060925224803


ご飯を食べ終わってリラックスです。リラックス


ノビノビしてると気持ちいいです。ちょっとお父さん何処取ってるんですか!
それって盗撮って言うんじゃないですか?僕のプリチーなお尻を撮るの止めてください。
何処見てんのよ〜


何だかシャッター音を聞いていたら眠たく成ってきました…お休みなさいZZZzzz…
熟睡


ブログ検索




↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/09/25 22:48】 日記 | TRACKBACK(5) | COMMENT(19)
top>>

飲兵衛

お父ちゃんは昨日、午前中はリーグ戦が有り出かけてましたが、午後には家の前に有るスイミングクラブのお祭りに連れて行ってくれました。

人がイッパイ


沢山の人がいて、何だか戸惑ってしまいましたが、色々な人に祭りに来ている人や、スイミングクラブのコーチに『リンダちゃん元気だった〜』って声かけて貰いました。


20060924231802

リン姉ちゃんって顔広いんですね。

そして夜、お父さんはサッカークラブのコーチ達のフットサル大会に行きました。当然のごとくフットサルが終わったあとは親睦会、帰ってきたのは夜1時過ぎでした。帰ってきたお父さんはかなりお酒臭かったです。

お出迎え


ええ〜、お父さんは昨日夜勤じゃ無かったんですか?帰ってきたの全然気が付きませんでした。どうりで朝、隣に寝てるわけだ。

今日は練習試合と言うことで、朝7時半から出かけたお父さん、帰ってきたから今度はコーチ会議、少しお父さんは疲れ気味です。昨日飲み過ぎるからですよ。

お父さんは明日休みならな〜ってつぶやいてます。


ぼーっ


お父さんにはしっかり働いて貰わないと困ります。

ブログ検索


↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/09/24 23:18】 日記 | TRACKBACK(6) | COMMENT(4)
top>>