【 コノノチチ's Favorite 】



top>>

Jack★コノチチ

20061031000212
Happy Halloween!

DTIブログは我々415がジャックした。

数々の苦難にもめげずに、3回目のブログジャックの決行です。

DTIブログ以外から遊びに来ていただいてる方には何?って感じかも知れませんね。415(よい子と読む)はDTIブログ利用者の中で作った秘密結社(全然秘密じゃないけど)、DTIブログのポータルサイトには12個の新着モブログ画像が表示されるんですけど、その表示を415のみんなのモブログで埋め尽くそうと言う些細な悪戯をしてます。

今回は全員の画像を組み合わせると、この様な画像が現れるパズルです


415halloween.gif


そろそろ本題に入りますか、今回の御題は、ハロウィンにちなんで悪戯です。

コノチチ大学時代の話しです。実はコノチチの大学、一年生の時は神奈川の相模原でみんな一緒なんですが、二年生から、学部によって地方にみなバラバラに成るんです。それでも、一年生の時の下宿仲間って結構強い絆で結ばれていて、交流は盛んでした。

その仲間の一人に彼女が出来た様子、しかも同じ学部の女の子、それをみんなに教えないとは、なんと不義理なやつでしょう。

そして、相手の名前を知るためにある悪戯が決行されました。その計画は以上のように成ってます。

まず同じアパートに住んでる友達に電話を入れ、そいつの部屋に行かせる。

5分後コノチチのクラブの後輩の女の子に電話をかけさせる。

女の子には『○○さん?わたしです』と言わせ、名乗らせない。

友達に『○○ちゃん?』と言わせるという計画でした。


そして決行日、準備は完了、いざ電話をかけると友人は『え?だれ?』

『酷い、○○さん私のこと解らないの?』

『ええっ、だれ?』

と一切女の子の名前を出しません、5分ほどやり取りした後コノチチが電話を替わり『俺だよ俺!』って言ったら、直ぐにチチと解ったらしくて、その場に倒れ込んだそうです。

部屋で様子を見ていた友人は、そいつの焦った様子を教えてくれました。

今のように、携帯電話も、ナンバーディスプレーも無い頃の悪戯でした。


20061030232315.jpg

まったく、お父さんの悪戯にはみんな迷惑してるんですね。

20061030232325.jpg


馬鹿なのよ、馬鹿なの!まったく悪戯に関しては生き生きしてるんだから、やってられないわ。


二人ともおっとうを見捨てないでくれ〜

hazukiさん今回のJack用画像ありがとうございました。cotonaさん、りょうさん、音頭取りご苦労様でした。
そして415の皆様お疲れ様でした。



ブログ検索


↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/10/31 00:02】 チチの独り言 | TRACKBACK(4) | COMMENT(16)
top>>

のんびり

20061029215204
夕べから今朝がたまで雨が降ってました。

今朝も寒い朝、何だかちょっと散歩に行くのがおっくうな目覚めです。

でも、散歩中に近所でみかんを見つけたよ。
20061029111945.jpg

こんなご近所さんにみかんの木が有るなんて知らなかった。散歩は毎日色々な発見が有るから、やっぱり楽しいです。

今日お父さんは午後からサッカーの練習、午前中はのんびりお父さんと過ごせました。









今日は沢山甘えちゃった。

お昼過ぎにはいい天気に成って、うとうとしちゃいました。
20061029213733.jpg

とても幸せな一日でした。

ブログ検索



↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/10/29 21:52】 日記 | TRACKBACK(4) | COMMENT(1)
top>>

読書の秋

すっかり涼しく成って、虫の声に秋を感じる今日このごろですね。

今晩は、あなたの木ノ葉丸です。
20061028224201


秋の夜長皆様はどのようにお過ごしでしょうか?先日Jacksonさんの所で良い言葉を知りました。

『4度目の飯を食え』だそうです。3度の食事以外に、4度目の飯『読書』をしなさいと言うことらしいです。

読書とは素晴らしい物だと、お父さんも言ってます。(最近ではお仕事の本も読まないで、サッカーの指導書ばかり読んでいる姿しか見ませんが)

お父さんの職場では、学生さんが毎年実習に来るそうですが、何時もお父さんは学生さんに、沢山の小説を読むように言ってるそうです。小説を読むことで、色々な体験ができ、想像力が身に付き、人に何かを伝える言葉の勉強となり、何よりも人生を豊かにしてくれると言ってます。

さあ、あなたも秋の夜長何か一冊手に取ってみましょう。

な〜んて僕は遊ぶ方が好きですぅ〜
20061028221922.jpg

20061028221939.jpg

20061028221950.jpg

20061028222002.jpg

20061028222016.jpg


ここのところ忙しくて余り遊んでやれなかったから、ちょっと不満なコノです。カメラ向けると飛びついて来て、撮影に成りません。
明日は時間があるから、いっぱい遊ぼうね。


ブログ検索



↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/10/28 22:42】 チチの独り言 | TRACKBACK(4) | COMMENT(4)
top>>

入院

今日はコノ爺様入院の日です。

入院と言っても『脱腸』の手術なので一週間で帰っては来るんですが、朝病院に連れて行くとき何時もと違う雰囲気を感じたのか、いつもなら『私も連れてって〜』と騒ぐリンダさん、今日はしずかに爺様にご挨拶をしてお見送りです。
20061026215402


リンダも寂しいのかな?なんて思ってたら、その後はいつものリンダさん。掃除や食事の用意を邪魔したり、階段の踊り場でのんびり過ごしてます。
20061026213944.jpg


その頃コノはと言うと
20061026214931.jpg


いつものごとくでした。

ブログ検索



↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/10/26 21:54】 日記 | TRACKBACK(4) | COMMENT(6)
top>>

ハロウィン

20061024214002

もうすぐハロウィンですよ。
悪戯をしても怒られないで、しかも悪戯するとおやつまで貰えるなんて、なんて素敵なお祭りなんでしょう。

早くハロウィン来ないかな〜、もうマントを着て待ちわびてますよ。

20061024212128.jpg

まったくしょうがないわね、全然違うわよ。

え?違うんですか?
20061024212147.jpg


よーく聞きなさい。
HalloweenはAll Hallows' Eveと呼ばれていた。11月1日に行われる天上諸聖人と殉教者の霊を祭るAll Hallows(All Saints' Day)の宵祭のことなの。

元をたどればローマ時代にさかのぼるんだけど、ローマ帝国は征服した他の国に自治や宗教の自由を認めていたの、そればかりか、異国の神様もローマの神々として祭っていたくらいなのよ。

古代ケルト人とローマ人とは、11月1日を祭と決めていたの、ローマ人がブリテン島を征服してから、両民族の祭が組み合わさって All Hallows' となったといわれてるの。
起源は古く、古代ケルト民族のドルイド教の収穫祭の行事にローマの果実の女神Pomonaの祭が加味されたものらしく、ハロウィーンはキリスト教要素と異教的要素が混合したものなのよ。

古代ケルト民族は一年の終わりを10月31日と定め、その夜を死者の祭としていて、それは死者の霊が親族を訪れる夜であり、また悪霊が横行し、子供をさらったり、作物や家畜に害をなす夜でもあったの。
死者の霊を導いたり、また悪霊を払ったりするため、焚き火は不可欠なもので、それが変化して、カボチャの提灯が今では使われてるようね。

仮装して子供たちが練り歩き、窓をたたき"Trick or treat"といってお菓子をねだるのは、祭用の食料を貰って歩いた農民の様子をまねたもので、中世のなごりなのよ。


20061024212220.jpg

へー、リン姉ちゃんて物知りなんですね〜
でも、それって本当は、お父さんに教えて貰ったんでしょう〜

20061024212424.jpg

あら、ばれてた?

ブログ検索



↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/10/24 21:40】 無駄知識 | TRACKBACK(5) | COMMENT(14)
top>>