【 コノノチチ's Favorite 】



top>>

良いお年を

数日前は暑い位の陽気に成ったと思ったら、ここ数日はめっきり冷え込んでます。

寒さのため、散歩に出でもすぐに家に帰りたがるコノです。



ああ〜寒び〜、やっぱりホットカーペットの上はいいですね〜
リン姉ちゃんもやっぱり暖かくて気持ちいいでしょう?


20061230222109.jpg

ふぁ〜気持ちよくてもう眼も開けてられないわよ〜

20061230222046.jpg

やっぱね〜、お休みはこうしてだらだら過ごすのが一番ですよ。この幸せな一時が永遠に続くといいな〜

ハイハイ、二人とも大掃除の邪魔なんですけど〜

この幸せな一時を壊す悪魔だ!

だらけないで、やることあるでしょう?

20061230224502

おっといけね〜、皆さん今年一年大変お世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。
皆さん良いお年をお迎えください。
ちなみに父さんは、大晦日は夜勤なので、仕事場で年越し、1月2日も仕事、4日から普通に仕事だそうです。
貧乏暇無しってやつですかね。


一言多いんだよ!

↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/12/30 22:45】 日記 | TRACKBACK(5) | COMMENT(10)
top>>

拒否!

20061226220900

今日は朝から雨ですね〜、なんだか凄い音してます。
それでもお父さんは、散歩の準備してます。

まだ眠いです

やっぱりまだ眠いですね〜、ファンヒーターつけてくれたから暖かくていいですけど、やっぱりお布団が恋しいです。

ふわぁ〜

ふわぁ〜、やっぱりあくびが出ちゃいます。

ちゃんと起きないとね

でも、ちゃんと起きないとね、朝はみんな忙しいですから、しょうがない起きますか。

行きませんよ

え?散歩?
行きませんよ〜、なんでわざわざ濡れに行くんですか?リン姉ちゃんと勝手に行ってきてください。


今日はすました顔して散歩を拒否した木ノ葉丸でした。凸- へ - ))

↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/12/26 22:09】 日記 | TRACKBACK(6) | COMMENT(10)
top>>

クリスマスイブに

今日、叔父の見舞えに行ってきました。

2週間ほど前に入院して、担当医師から今日家族に詳しい病状の説明があると言うことで、叔父からコノチチも一緒に聞くようにと頼まれ、説明を聞いてきました。

非常に良くない状態です。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/12/24 23:37】 チチの独り言 | TRACKBACK(7) | COMMENT(2)
top>>

あきれます

20061223234501

今日お父さんは1日サッカー漬けでした。朝からお昼までは通常の練習、お昼に家に帰って、お散歩してからコーチ達のサッカー大会、その後はチームの忘年会だったんです。

コーチ達のサッカー大会、休みながらも、みんな2時間半も試合をぶっ通しでやってたんですって。
ほんとみんなサッカー馬鹿なんだから、あきれて物も言えません。


20061223233441.jpg

あれ、お父さん帰ってきたんですか?酔って人を起こすの止めてくれません、僕は良い子に寝てたんですから。それに父ちゃん酒臭せ〜

何時もチチが帰ってくると嬉しそうに迎えに来てくれる二人、今日はチチが帰宅しても二人とも無視ですか!父ちゃん寂しい〜

↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/12/23 23:45】 日記 | TRACKBACK(6) | COMMENT(0)
top>>

福沢諭吉

天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず。

この名言皆さんご存じですよね?

そう、福沢諭吉の名言です。人間は皆平等であるという教えです。

その福沢諭吉、実は娘の彼氏が結婚の許しを貰おうと、福沢諭吉を訪ねたとき、「家の娘と、お前は釣り合わない!」と反対したそうです。

福沢諭吉も娘の事になると、ただの父親だったんですね。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2006/12/22 00:05】 無駄知識 | TRACKBACK(4) | COMMENT(4)
top>>