【 コノノチチ's Favorite 】



top>>

活動的なリンダ

20070131213901

いつもこんな感じで、だらだらしている感じのあるリンダさん、コノと共にまったり
してる姿も近頃よく見かけます。

寄り添って

寄り添う姿がほのぼの感だしてます。

そんなリンダさんが豹変するときがあるんです、それは散歩に行くときなんです。
早く行こうと催促するリンダさん。


チチが靴を履くとすぐ脇で大人しく座るんですが、用意が出来るまで吠えて催促します。

そして外に出ると元気なリンダさん


コノが置いて行かれる勢いで散歩の開始です。

でも、用足しが終わるとすぐにいつもののんびりムードに早変わり、脚が悪く長く歩けないリンダさんはその辺をプラプラ歩いてからご帰宅となります。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/01/31 21:39】 日記 | TRACKBACK(4) | COMMENT(8)
top>>

太らない身体に

あるある大事典2で話題になった納豆ダイエット、ガセネタだったなんてね、よくこの手の○○を食べれば痩せる!ってあるけど、そんなので痩せられる訳ないのです。

楽して太ったんだから、楽して痩せようと思うな!

ダイエットの基本はインテイクよりアウトテイクを増やせばいい事は誰でも解ること、だから食べないダイエット、○○だけ食べるダイエットなど行い、反対に基礎代謝が落ちてリバウンドの嵐に見舞われ益々太るの繰り返しをしていませんか?

運動することはもちろん、普段の食生活習慣を見直してみましょう。

ターザンに載っていた食行動テストです。これをやってあなたの問題点を発見して見てください。

1.早食いである

2.食べてすぐ寝るのが太る原因だと思う

3.料理が余るともったいないので食べてしまう

4.食後でも好きなものなら入る

5.お腹いっぱい食べないと満腹感を感じない

6.イライラしたり心配事があるとつい食べてしまう

7.連休や盆、正月はいつも太ってしまう

8.水を飲んでも太る方だ

9.身の回りにいつも食べ物を置いている

10.よく噛まない

11.外食や出前が多い

12.食事の時間が不規則だ

13.ハンバーガーなどファーストフードをよく利用する

14.何もしてないとついものを食べてしまう

15.たくさん食べてしまった後で後悔する

16.一日の食事中、夕食が最も豪華で量も多い

17.口いっぱいに詰め込むように食べる

18.他人よりも太りやすい体質だと思う

19.脂っこいものが好きだ

20.付き合いで食べることが多い

21.食前にお腹が空いてないことが多い


チェックはいくつ付きましたか?

診断結果は

...read more

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/01/28 12:16】 無駄知識 | TRACKBACK(5) | COMMENT(10)
top>>

疲れていても

疲れていてもチチにはやることが…

今日は柏レイソルによる、少年サッカー指導者対象の講習会がありました、日々の練習で役立つトレーニングの実技講習会です。

2時間の講習会の後、子供達の練習に駆けつけ3時間の練習。

帰宅後は休む間もなくコノ&リンダのお散歩です。
20070127212101

コノちゃんカメラに近くない?

20070127211753.jpg

リンダさんもアップですね。

忙しい一日、一風呂浴びたら膝の裏側が攣ってしまいました…

今日は早寝しよう…

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/01/27 21:21】 チチの独り言 | TRACKBACK(4) | COMMENT(0)
top>>

変な筋肉痛

チチの身体なんか変です???

今までに経験したことのない筋肉痛に襲われました、その原因はチチの通っているジムに導入されているトーレーニングマシーン「キネシス」をやった為です。

このキネシスは重りの付いたケーブルを引っ張ることにより、筋力アップ、コアトレーニング、持久力アップ、柔軟性のアップなどを図れる最新マシーンなんです。

チチはアクティブキネシスと言うプログラムを受けました、筋力アップ&コアトレーニングを目的としています。

小一時間のレッスン終了後は心地よい疲れが残りましたが、翌日には身体を動かすと、筋肉痛特有の痛みが走ります、肩、腕、太もも、腹筋に筋肉痛が…

しかし、変なんです????

居たい所に触っても、あの筋肉痛特有の痛みは無いんです?でも動かすと痛い??今までにない不思議な感覚に襲われてます。

表面の大きな筋肉だけでなく、内面のコアの部分に相当の負荷がかかっているようです。普段のトレーニングではなかなか鍛えられないコアに効くトレーニング、かなり期待できそうです。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/01/27 20:38】 チチの独り言 | TRACKBACK(7) | COMMENT(2)
top>>

暖かい日

20070125181803
今日は風があったけど、暖かい日です。

お父さんも今日は夜勤明けなんで、明るい内にお散歩に行ってきました。

車の通りの多い所は怖いけど、お父さんと一緒なら心配なく渡れます。
よく見て渡ろう

よい子のみんなもちゃんと左右を見て渡りましょうね。

公園では、お初のマルチーズのルゥーちゃんと遊びました。
ルゥーちゃん


一緒にお相撲もしたし楽しかったです。相撲


楽しい一日でしたけど、やっぱりファンヒーターの前が最高ですね。
家でのんびり

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/01/25 18:18】 日記 | TRACKBACK(4) | COMMENT(2)
top>>