【 コノノチチ's Favorite 】



top>>

雷が鳴って

お父さんが捻挫しました。

お父さんの見ているサッカーチームは、土日だけじゃなく、水曜日の夜に体育館を借りて練習もしています。

水曜日の練習はミニゲーム中心の練習なんだけど、コーチ達も混ざってゲームをするんです。

お父さんは、始まって直ぐにシュートを打とうとした瞬間、バックチャージを受けて倒され、その時捻挫しちゃんだって、それでもその後40分もゲームを続けて来たんだよ。お父さんってホント馬鹿ですねサッカー好きですね。

次の日なんて、足首が痛くて歩けもしなくなちゃって、まったくしょうがないお父さんです。
捻挫

湿布をしてだいぶ良くなっているみたいだけど、足の固定用装具を付けないとまともに歩けないんだから。
固定具
それでもね、この装具を付けて今日は試合に行ったんだよ。

さすがにまともに歩けなくて、審判はやらなかったらしいけどね。

お父さんが試合に行ってお留守番してる最中に今日は雷が鳴ったんだ。

雷が鳴ったらリン姉ちゃんが大騒ぎしてね、僕と喜助が何時も留守番の時に使っているハウスの中にリン姉ちゃんが飛び込んで来たんだ。
避難
リン姉ちゃん、喜助のベットが潰れちゃってるんだけど。


雷怖い
そんなこと言ってもね、私は雷と地震と花火は大嫌いなのよ!
あっ、父さん帰って来たのね、雷怖かったんですよ〜


もう平気?
もう平気ですか?雷行っちゃいました?

雷が鳴って喜助はどうしていたって?

それはご心配なく僕が側についていたから喜助は平然としていたよ

僕らはへっちゃら
僕ね、雷なんてへっちゃらだよ、雷なんて怖くないさ(なんて、一人でなんか居たらすっごく怖いけど、コノ兄ちゃんが一緒だから、強がって見せないと)

20070428230306
リン姉ちゃんて、怖い物無いかと思ってたんですけど、やっぱり怖い物有ったんですね、でもさすがコノ兄ちゃん頼りになるな〜
おう、喜助!僕が居れば何も心配すること無いからな(ホントは雷鳴ると何時も布団にもぐってたなんて言えないよな〜

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/04/28 23:03】 日記 | TRACKBACK(5) | COMMENT(14)
top>>

喜助の日記

今日は僕、喜助が日記を書きます。

昨日はサッカーの試合が中止になり、お父さんは午後暇になるんで、また辰巳に連
れって行って貰いました。

臭いチェック
辰巳に着いたら恒例の臭いチェックです、皆さんよろしくです〜


まだ臭いチェック?
レニーくんとイリーくんのチェックは長いです〜。


今度は兄ちゃん
僕のチェックの後はお兄ちゃんのチェックです、お兄ちゃんはビックリしてレニーパパの所に逃げちゃいました。


へっぴり兄ちゃん
そしてコノ兄ちゃんはジャイくんに押されてます、兄ちゃん家ではデカイ態度なのに結構ヘタレなんですね。


気になる

どうしても気になる
レニーくんはどうしても僕が気になるようです、レニー兄貴よろしくです。


行進中
グラビスくんにくっついて、イタグレ行進も初体験です。


みんなそれぞれ楽しいそうに遊んでます。
ジャイくん&チェイスパパ
ジャイくん わらびちゃんに言い寄られて嬉しそうなチェイスパパ。


悪巧み?
何か悪巧みをしているお父さん達を、正しい道に引き戻すべく奮闘するサン&ウィンちゃんとレニーくん。




だれ?
わらびパパに注目


!
なんだこれ?


ぺしっ
とりあえず叩いておきました。


穴掘り
ジャイくんが何かしてます。


参戦中
僕も穴掘り参戦中


鈴ちゃん

ちょっと
鈴ちゃんとも仲良くなりました。



保護者は誰です?

待って〜

もう!
チェイスちゃんとも仲良く遊びましたよ、ちょっと迷惑そうにお父さんに訴えたり、ちょっと怒られたけど…仲良くできました。


トイプーさんも気ました

トイプーさんと
トイプーさん達も遊びに来て、仲良く成れました。
でもね、その後コノ兄ちゃんがトイプーさんの男の子(去勢済み)を女の子と思いこみ、追いかけるし、マウントするし、仕舞いにはお洋服を汚すそそうをして、お父さんに強制連行されてました。

サンおばちゃん
そうそう、あのね、今日は初めてサンおばちゃんに会ったんだ。
サンおばちゃんはアランパパのお姉さんなんだって。
おばちゃん何してるの
サンおばちゃん、丸くなって何してるんですか?

気になることが有るんだけど、サンおばちゃんの妹、ウィンちゃんはやっぱりウィンおばちゃんでいいのかな?
ウィンおばちゃん
なんか行動もそっくりだし、やっぱりウィンおばちゃんでいいんだよね。

辰巳で沢山遊んだ後、お台場にお買い物に行きました、みんなと別れるとき、お父さんと仲良くなったイリーくんはずっとお父さんの後を追いかけて来ました。
イリーくんまたお父さんと遊んでやってください。

お台場では、初めて海を見せて貰いました、海風が少し冷たかったけど、お父さんに抱っこされて気持ちよく寝ちゃった。

お家に帰って、コノ兄ちゃんと遊ぼうと思ったら、この兄ちゃん直ぐに寝ちゃった。クタクタ
僕は途中寝ちゃったけど、お兄ちゃんはずっと歩いてたんだもんね。でもね、この兄ちゃんだけお台場で美味しいご飯食べたの僕知ってるんだよ。

僕もご飯食べたら直ぐに眠たくなちゃった。
にか〜

お父さんは、まるで笑ってる見たいな寝顔だって言ってるけど、だって今日は凄く楽しかったんだもん。
今日のこと、また夢で見られるかな?20070422234518


そう言えば今日、キーロ兄ちゃんは辰巳に行ったのかな?舎人に言ったのかな?


文責:喜助

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/04/22 23:45】 日記 | TRACKBACK(9) | COMMENT(16)
top>>

木ノ葉丸&喜助

 20070420223044.jpg 20070420223121.jpg
喜助が我が家にやってくるに当たって、一番の心配事は実はコノでした。

コノが喜助に対してどんな態度を取るか、コノが喜助と仲良くしてくれるのか…

そんな心配をよそにまるで親子のように、いつもピッタリくっついている二人、正直コノがこんないいお兄ちゃんをしてくれるとは、もうお父さんは嬉しくて嬉しくて、鼻水が出ちゃいます(ちょっと鼻風邪をひいてるだけです)

散歩にも一緒に行きますが、喜助がまだ散歩になれていないためリードが絡まる絡まる。

草むらに入ってクンクン臭いを嗅ぐ喜助
20070420223142.jpg
この後ウン吉しました〜

ちょっと歩くと抱っこしてと言わんばかりにク〜ンと鳴きながら飛びつく喜助、そうかと思えばコノを猛ダッシュで追いかけ、その場にお座り、落ち着きが有りません。
20070420223206.jpg
ちゃんと前見て歩くんですよ。
と教えてるのか、教えていないのか、コノはマイペースで歩きます。

キー坊、ちょっと言っておきたいんだけど、片足上げるお兄ちゃんのお腹の下に入らないでください、おチッコかけられます。

お兄ちゃんがウン吉してるときに、兄ちゃんに体当たりをするのは辞めましょう、さすがにお兄ちゃんが可哀想です。

そんなこんなで、歩いて3分の公園まで15分かけて到着です。20070420231645.jpg


コノは人なつっこい性格で、みんなに可愛がられています、多くの人に声をかけられます。

公園ではみんなに親子?って聞かれるぐらい兄ちゃんにべったりの喜助、それでも慣れてくると、ピョンピョン跳びはね、愛想を振りまきますが、飛び上がりながら、前足でビチンバチン叩くようにじゃれつくので、近所の子供達から『バッチン』とあだ名を付けられました。

喜助が来てから、暇という言葉を忘れたコノ、普段の生活をご覧下さい。


コノの服を見つけて遊び出す喜助



そこにコノがやって来てじゃれ合います。

毎日こんな風に遊んでるんだから、二人とも疲れるよね。

告知:明日21日午後に再び辰巳に出没する予定です。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/04/20 23:17】 日記 | TRACKBACK(6) | COMMENT(7)
top>>

ひ・み・つ

20070417222400
今日もメチャラブリーな寝顔を見せてくれる喜助、可愛いです。

春になり、暑いくらいの日もありましたが、日曜の夜からかなり冷え込む日が続いていますが、あちらこちらから新しい芽吹きが顔を出しています。

そんな我が家にも新しい芽吹きが?

布団から生えるアスパラ?ウド?今年の春は変なものが生えますね。



コノがこんなカッコで寝てました〜
20070417220633.jpg


喜助が来てからのコノの態度を結構誉めてましたが、やっぱりコノちゃんはちょっとお馬鹿?

20070417220755.jpg 20070417220821.jpg 20070417220857.jpg
なあなあ姉ちゃん知ってる?兄ちゃんってお馬鹿なの?
あらキー坊、それを言っちゃ可哀想よ、コノちゃんがお馬鹿なのは秘密なんだから。
え〜秘密だったんですか〜!
そう、秘密って言うのはね、みんなが知ってるけど、あえて口にしないって事なのよ。
そうなんですか〜、ワーイわーィ、秘密だ秘密だ〜

などと会話しているか定かでは有りませんが、リンダさんの側で楽しそうな喜助です。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/04/17 22:24】 日記 | TRACKBACK(6) | COMMENT(6)
top>>

デビュー!

土曜日に喜助辰巳デビューしました。

14日はサッカーの試合が午前中で終了、せっかくのお天気です、これはドックランにでも行くか!

と言うことで急遽出発〜!!柏の葉公園ではまだ喜助を登録できないのし、せっかく時間が有るからと辰巳へgo!!

14時少し過ぎに辰巳に到着、車を降りるとまさに今わらびパパが帰るところ、わらびパパを呼びますが車に乗り込んじゃいました〜、車に駆け寄るコノチチっとわらびパパ気が付き再びドックランへ。

すぐにチェイス家、サン&ウィン家、レニー家にわらびパパさん電話をするも、通じたのはレニー家のみ、20分で行きます駆け付けてくれました。

20070415232351
のびくんに非常に興味を示されている喜助、この後のびくんのマウントが有るも平然としてます。

07041403.jpg
まずは辰巳の先輩方に挨拶をする喜助。

07041404.jpg 07041410.jpg 07041416.jpg
その後は走る、走る跳ぶの喜助、本領発揮か!?

07041409.jpg 07041415.jpg
そして皆さんに挨拶をする喜助、やはりどんなワンコもパピーの前では完全に主役の座を奪われてしまいますね。

シュテママさんは金曜にレオ(カラフル)にお会いしたそうで、喜助(ピンク)に会って、続けてアンナランの子供に会えたと喜んでくれました。

そんな中コノは…


07041411.jpg 07041412.jpg
喜助の事なんてすっかり忘れ、可愛い女の子を必死に口説いてました(汗)


07041419.jpg 07041420.jpg
そうこうしてる内にレニー家も到着、みんなでワイワイ遊んでます。

以前はコノ、一対一で遊ぶのは平気なんだけど、みんなでワイワイとなると、一歩引いてウロウロしてる事が多かったのですが、今回は積極的に遊んでました。

わらびパパに『コノは喜助が来て人が変わった犬が変わった?前より積極的だね、喜助効果かな?喜助を連れてきたのは正解だよ』と言われました。

ほんとに、以前に比べコノは変わりました、喜助効果絶大です。


07041422.jpg
ひとしきり遊んで疲れたのか、しばし抱っこで寝る喜助。


07041423.jpg
それでも直ぐに目覚めてチワワさんとも遊びました。

タップリ遊んで帰宅すると、リンダさんに今日のご報告の喜助?

07041425.jpg 07041426.jpg 07041427.jpg
リン姉ちゃん今日はいっぱいお兄ちゃんや、お姉ちゃん達に遊んで貰って楽しかったよ。
そう、よかったね、キー坊は頭良さそうだし、見込み有りそうだから、あんまりお馬鹿なコノちゃんのマネしないようにしなさい。
ハイ、リン姉ちゃん
だから、キスはしなくていいのよ〜

リンダに挨拶を済ませたと思ったら、直ぐに寝ちゃいました、いっぱい遊んで疲れたもんね。
07041431.jpg




20070415223043.jpg
夜になって二人でドックランの話しでもしてるんでしょうか?


20070415223110.jpg
喜助がチチの所に来て2週間が過ぎました、こうして写真撮ってると、2週間でずいぶん大きくなったなって思います。

最後に、疲れて寝ちゃった二人のツーショット。

20070415223131.jpg
寝るカンガルーイタグレ。

また突然辰巳に顔出すと思いますので、その時は遊んでやってください。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/04/15 23:23】 日記 | TRACKBACK(9) | COMMENT(16)
top>>