【 コノノチチ's Favorite 】



top>>

走る

すっかり更新が亀となっております。

サッカーの大会も始まり、何かと忙しい週末を送っているコノチチです。

暖かくなって、コノも喜助も元気いっぱい、少しはそとで遊ばないとねと言うことで、少ない時間でも、時間があるときは外で遊べるようにしています。

写真は土曜日に遊びに行った公園でのコノと喜助の様子です。

ガウガウ
外に出ても何時も一緒の二人、仲良くガウガウしてます。


とりゃ〜

20070529204000.jpg
コノに負けずに喜助も身をかわし反撃


20070529204052.jpg
よし来いとばかりに喜助を迎え撃つ木ノ葉丸。


あち〜
でも暑くてすぐに休憩です。


行くぞ喜助

着いてきてるか〜
大人しくしていたと思ったら、またすぐに駆け出す二人。

コノは、何時も喜助が後を付いて来ているか確認するかのように、振り向きながら走ります。

20070529204833
そんなコノを追いかける喜助、眼が真剣です。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/05/29 20:48】 日記 | TRACKBACK(15) | COMMENT(15)
top>>

パイレーツオブカリビアン

20070525220609
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド公式HPより


パイレーツオブカリビアン/ワールドエンド見てきました。


今日は夜勤明け、車のリコールがあり朝から販売店へ行き、待ち時間に見てきました。

今回の作品は、ハリウッド映画の好きな、難解な精神世界の描写が所々に有りましたが、とても楽しめる作品でした。

これから見る人のために、多くは書きませんが、登場人物それぞれが複雑に絡み合い、最後までワクワク、ドキドキしながら見られます。

見所の一つに、ジョニーデップがジャック・スパローの役作りの参考にした、ローリング・ストーンズのキース・リチャードが、ジャック・スパローの父親役で出演してること、それと、3部作全てに出演している、猿のジャックが今回は大活躍しますよ。

ワールドエンドを見に行く前に、呪われた海賊達、デッドマンズ・チェストをもう一度見てから行くことをお薦めします。

前2部作品とも、エンドロールが終わった後にワンシーンのカットが入っていますが、今回もエンドロール後にジ〜ンと来るワンシーンが有りますので、最後まで席を立たないように。

0705252.jpg

0705254.jpg

0702253.jpg

0705255.jpg

0705251.jpg

0705256.jpg

本文とは関係有りませんが、雨のために外に出られず、暇をもてあましている我が家のパイレーツどもです。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/05/25 22:06】 チチの独り言 | TRACKBACK(37) | COMMENT(4)
top>>

どうした!?

20070521221500
喜助は木ノ葉丸が大好き。

何時でもコノの後を付いて歩いてます。

20070521220959.jpg
コノも喜助を従えて偉そうに見えてくる今日この頃。

そんなコノも、自分がご飯を食べてる時に、喜助が顔を突っ込むと怒ります。

20070521220949.jpg
順位的にはコノの方が上だから当然の行動なんですけどね。

そこで事は起こりました。

コノが喜助に飛びかかったときに、喜助は前足を噛まれたらしく、激しくキャィン〜!と鳴いたと思ったら、右足を上げて痛がります。

しばらく抱っこしたら落ち着いて、足を触っても痛がる様子もないのですが、下に降ろすと、大げさに痛がります。

20070521220934.jpg
大したことは無いだろうと様子を見ていると、ベットに飛び乗り寝ちゃいました、なんだ大丈夫じゃない。

それでも、喜助ショックだったのか、しばらく大好きなコノを寄せ付けませんでした。

そんな事が有っても、夕方の散歩は仲良く一緒に出かけ、何時もの様にはしゃぎ回る喜助。

しかし、そこでも変化が!!

何時もコノを可愛がってくれる、『サクラちゃん』お姉ちゃんともみちゃん、コノはともみちゃんが大好きで、会うと顔舐めから、口ふさぎまでしてともみちゃんを歓迎します。

喜助は誰かに手を出されると、遊びと思うのか、ヒット&アウェーで触らせようとしません、まして自分から抱っこになんて行きません。

それが当然のように、ともみちゃんのしゃがんだ膝の上に飛び乗り顔舐めをするでは有りませんか!

家に帰ってもチチの膝の上で、ゆっくりテレビ見て大人しくしてたり、突然甘え上手に早変わり。

もしかして、喜助、周りの人を使って、コノより優位に立とうというすんぽうですか?

そんな悪知恵働く訳ないか?

益々可愛くなった喜助です。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/05/21 22:15】 日記 | TRACKBACK(5) | COMMENT(12)
top>>

デート

20070518224801
普段の散歩は3ワン一緒で、喜助があっちにウロウロこっちにウロウロで、ゴチャゴチャ落ち着きません。

多発関節炎で長く歩けないリンダさんは、家の周りを少し歩いて帰宅。

その後改めて木ノ葉丸と喜助の散歩に出かけます。

散歩から帰ると、廊下でチチ達の帰りを待っているリンダさん、家に帰るとまずリンダさんに体当たりをする喜助、ちょっとリンダさん迷惑そうにしています。

リンダは家の中(屋根が有る場所は家の中と同じ感覚です)で用足しをしません。

だから毎晩10時前後のお休み前に、リンダさんだけを連れて外に出ます。

この時ばかりはリンダさんとチチの二人っきり、おじゃま虫はいません。

のんびりリンダさんは外の空気を楽しむかのように、風の臭いを嗅いだり、星空を見上げたりしています。
20070518224216.jpg
一時の二人だけのデート、大切な時間。

リンダさんの満足するまで、外でのんびり過ごします。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/05/18 22:48】 日記 | TRACKBACK(5) | COMMENT(4)
top>>

そっくり

最近、木ノ葉丸と喜助の写真を友人に見せたら、『並んで写ってると大きさで、どっちか解るけど、一匹ずつだと、どっちか解らない』といわれました。

20070515232400
まるで置物様にお座りする喜助。

20070515231515.jpg
コノの立ち姿。

確かに似ています。


20070515231531.jpg
並ぶと、大きさや、身体の色の違いがハッキリ解ります。

喜助には、首にワンポイントがあります。

喜助の鼻の部分は、少し白いポイントが有ります。

胸の模様が少し違います…

でも、やっぱり似てます、何処がどう違うのか、ハッキリとは説明できませんが、やっぱり違いは一目で解ります。

でも、解るのはコノチチだから?上手く説明できませんが、同じ車種、同じ年式、同じ色の車が駐車場に並んでいても、自分の車が一目で見分けられようなもんですかね。

改めて思いましたが、こうして見ると、コノって可愛い顔してます(親バカ)

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/05/15 23:24】 日記 | TRACKBACK(4) | COMMENT(8)
top>>