【 コノノチチ's Favorite 】



top>>

入院

20070620224529
この前の日曜日から、おばあちゃんが蜂窩織炎と尿路感染症にかかり入院してます。

お父さんは仕事に看病に忙しいようで、皆さんのコメントに返事も、皆さんの所にコ
メントも出来ません。

落ち着いたら、改めてコメントするそうです。

あ、おばあちゃんは元気良くなってます、ご心配なさらないでください。

by 木ノ葉丸・喜助・リンダ

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/06/20 22:45】 日記 | TRACKBACK(6) | COMMENT(1)
top>>

ドックラン

梅雨入りしたか?と思ったら、いい天気。

15日はお休みだったので、コノ達をドックランに連れて行きました。

気温も高く、ちょっと辛いかな?って思ったのですが、リンダさんの『私も行く
わ!』の主張に負けて、リンダさんも同行、DRに着いたとたん、日陰で寝てました。

DRに着いてもう待ちきれないコノと喜助、早速遊びにGO!
20070616075106


以下クリックすると写真大きくなります。
 

いつものように追いかけっこ開始、いつもは喜助が仕掛けて行くのですが、今日はコノから仕掛けて行きます。

久々の動画↓


何時もこんな感じでハイテンションで追いかけっこが始まります。
これが男兄弟の遊び方なんでしょうか?



走っては、木陰で一休み

 

暑くて、ドックランに着いたとたんバテバテのリンダさん、お水をがぶ飲みです。順番を待ちきれない喜助も給水タイム。

  

遊んでは休み、遊んでは休みを繰り返してましたが、

 

さすがに暑くてみんな、だらけきってしまいました。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/06/16 07:51】 日記 | TRACKBACK(6) | COMMENT(7)
top>>

敗退です

今日の県大会、一回戦敗退でした。

勝てない相手では無かったのですが、ちょっとしたミスから前半に4点、後半に1点取

られ、負けてしまいました。

そんな中、子供達はちゃんと自分たちのサッカーをしてくれました、周りもよく見て

いたし、丁寧にパス回しをして、繋いでみんなで攻める、いい形を作ってました。

良くやったとみんなを誉めてあげたいです。

自分たちの試合が終わった後、次の試合の審判をしなければ成りません。次の試合が始まるときに雷が鳴り始め、雨がポツポツと降り始め、試合に着いてきてくれた会長と、お当番の父兄に子供達を一足先に連れて帰って貰いました。

試合が始まるとすぐに本格的に雨が降り出しました、後半が始まる頃には豪雨です。

試合中のチームのコーチからは『足元なんか気にするな〜、ボールに集中しろ〜!』と声が掛かりますが、ピッチはまるで田んぼのような状態、足元気にするなって方が無理な話です。

その後試合は中止、延期となりました。

パンツまでびしょ濡れで、車に乗り込み家路につくと、それはもう大変、国道までも水浸しで、まるでスプラッシュマウンテン状態!ノロノロ運転で家路を急ぎます。

家に帰るともう身体が冷えて寒いのなんって、寒いんだよ〜

すぐにお風呂に入って出てくると、コノと喜助が大歓迎!抱っこすると暖かい〜、ずっと抱っこしてると気持ちよくてうたた寝してしまいました。

夕方雨も上がって、いつものようにお散歩に。

コノの時は無かったのですが、喜助は散歩の時に木の枝を拾ってはくわえて歩きます。
20070610212102
木の枝くくわえて、とっても嬉しそうな喜助。

今日は松ぼっくりを見つけて、嬉しそうにくわえますが、大きすぎてすぐに口からポロリ。

転がって行く松ぼっくりを追いかけては、またくわえ直すを繰り返し、楽しそうに遊んでました。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/06/10 21:21】 日記 | TRACKBACK(3) | COMMENT(12)
top>>

明日から

いよいよ、明日10日からサッカーの県選手権大会が始まります。

私の指導するチームは人数が多いために、2チームエントリーをしますが、2チームエントリーだと、人数的にギリギリなので、下の学年から何名か借りて行くことになります。

明日、私が担当するのは、いわゆるBチーム、このBチームは、今まで大きなトーナメントでは一回も勝ったことがありません。

明日こそは絶対に勝たせたい、いや絶対に勝ちます!

しかし、そこで少し悩みどころが…

勝つためには、該当学年ではなく、下の学年から連れて行く上手い子を先発メンバーで使って行かなければ成りません。

今まで一緒に練習してきて頑張っている子でも、試合の流れによっては一回もフィールドに出ずに終わってしまうかも知れません。

だからこそ、明日は絶対に勝たなくては成りません、勝ち続ければ、より多くの子がフィールドに立つチャンスを得られるから。

明日は、チームが一つになって、持てる力の限り頑張って貰いたいです。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/06/09 22:37】 サッカー | TRACKBACK(6) | COMMENT(0)
top>>

何を感じますか?

20070608210312


わらびパパのブログで知りました。

奇跡の母子犬

ノラのひまわりとその子供の物語です。

あえて、多くは語りません、これを見てあなたは何を感じますか?

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/06/08 21:03】 チチの独り言 | TRACKBACK(6) | COMMENT(4)
top>>