【 コノノチチ's Favorite 】



top>>

夏祭り

暑い日が続いてますが、皆さん元気でお過ごしでしょうか?

この週末は暑さと、毎日のようにある雷でリンダさんはバテバテになっております。

リンダさんには辛い季節です。

辛いと言えばコノチチこの程、半年近く育ててきたウオノメが、普通に歩くのにも支障が出てくるほど痛く、大きくなったために、ついに先週の金曜日に形成外科にて切除して貰いました。

ほんとはウオノメの切除は手術室で今は行うのが普通らしいのですが、知り合いの医師と言うこともあり、『すぐにやっちゃいましょう』の一言で、診察室にて外来手術となりました。

『最初の麻酔だけですから、痛いのは〜』の一言の後局所麻酔、これが痛いの痛くないのって、もの凄く痛かったです。

足の裏の力が掛かるところと言うことで、丁寧に3針縫って貰い、2〜3週間足の裏だけ安静です。


今は歩くだけで精一杯、ビリーズ・ブートキャンプもお休みです。

それでも、リンダ、コノ、キーの散歩は欠かせません。

最近では毎朝のように喜助は、6ヶ月のビーグルの女の子チョコちゃんとガウガウ遊ぶのが日課となってます。

チョコちゃんも、取っ組み合って遊ぶ相手が普段は居ないので、喜助と遊ぶのが楽しいようで、遠くからでも喜助を見つけると走って来てくれます。

土日は近くの公園で有ったお祭りにも行きました。
 

ちょっと人の多さと太鼓の音に戸惑った喜助ですが、すぐに成れたようです。
お祭りに成れているコノは、近くに寄ってきた男の子が持っているフランクフルトが欲しくて、お座りして待ってます。お座りしても無駄ですから〜

20070731223600

お祭り会場ではコノも喜助も人気物、沢山の人に可愛がって貰いました。
特にコノは甘え上手なもんで、女の子達にチヤホヤされます。コノと喜助の御陰で、コノチチまた小さなお友達が増えました。


何時もリンダ、コノ、キーを可愛がってくれるサキちゃんにも会って、喜助は光リングを貰い記念写真。(喜助の顔が写ってません)

コノチチはビールを沢山飲んで楽しく過ごしました。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/07/31 22:36】 日記 | TRACKBACK(11) | COMMENT(2)
top>>

忘れてない?

20070726214803
お父さん、今日は何か忘れてませんか?
今日は僕の3歳の誕生日ですよ、覚えてますか?



大丈夫ですよ、今日もお父さんお仕事忙しかっただけですよ。
そりゃ、僕が家に来て何かと忙しくて、リンダ姉ちゃんの5歳の誕生日はすっかり忘れてましたけど、お父さんの事だから、ちゃんと覚えてますよ。


そうだな、喜助が来て何かと大変だったから、リン姉ちゃんは誕生日忘れられたもんな〜、だから僕の誕生日も…



僕のせいじゃ無いですからね!

ちゃんと覚えてますよ〜今度の休みにプレゼントあげるからね、コノが誕生日と言うことはMiaちゃんも誕生日おめでとう。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/07/26 21:48】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
top>>

ドックランで

20070724111801
21日土曜は、柏の葉ドックランに行ってきました。

柏の葉ドックランにつくと、一足早く来ていたレニーくんとイリーくんは外で休憩中でした。

ドックランに入ると、ご近所にいるのは知っていたけど、なかなか会えなかったグリくんに会えました。



グリくんと遊んだり、グリくんとウィペットのまろくんを追いかけたりしてる内に、休憩を終えたレニーくん、イリーくんも戻ってきました。
  


レニーくんはとっても喜助を気に入った様子で遊び始めました。
喜助もレニーくん相手に負けていません。





ちょと二人のガウガウに引き気味になっているイリーくん。
  


もう喜助とレニーくんは夢中です。
  


  


そのうちイリーくんにもエンジンがかかり、みんなで追いかけっこ
  


抜きつ抜かれつのデットヒート!


  


その時、ちょっとしたハプニングが!
喜助を追い抜きにかかったイリーくんに喜助が激突、イリーくん顔から転んじゃいました。
喜助もまるでボーリングのピンの様に転がってます。



この時転んだショックと、右前足を少しひねったようで、喜助はしばらくお休み。

大丈夫ですか〜?
心配顔のイリーくん


もう平気ですよ〜

ちょっと休んだら元気になって、またまた遊びたがる喜助。

さっきの転倒ショックも何処吹く風で、またまたレニーくんと遊びました。
  


それにしても、喜助も大きくなったよな〜、2ヶ月半の時にはレニーくんに何されても無抵抗でしたから。
2ヶ月半の喜助を教育するレニーくん。

結構激しく遊んでるようで、喜助はレニーくんに対しては、力を加減して飛びかかってました。

途中思い出したように、コノに向かって突進するんですが、その時は加減もなく、容赦なく全力でぶつかってました。

またそれを逃げることなく、ドンと受け止めるコノ、たくましくなりました。

そう言えば、コノの写真ほとんど無い?

この日は、喜助がレニーくんに夢中だったから、コノは子守から解放されたようにマッタリしてたからね。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/07/24 11:18】 日記 | TRACKBACK(7) | COMMENT(4)
top>>

パイレーツ検定

昨日21日に、パイレーツ・オブ・カリビアン〜ワールドエンド〜記念イベント、パイ
レーツ検定成る物を受けて来ました。

この検定、まずはモバイルサイトで1次検定を行い、成績上位者から抽選で地区予選出場者を決め、地区予選各会場の上位2名が決勝大会に進みます。

優勝すればカルフォルニアディズニーランド・リゾートにご招待です。

チチはモバイル検定で全問正解、地区予選に出場しました。

会場にはすでに、パイレーツ・オブ・カリビアン〜ワールドエンド〜を15回も見ている強者から、小学生まで幅広い出場者がいました。

試験は45問、最後の4問は、会場で映像を見せられ、その映像について解答すると言うものでした。

皆さんも、パイレーツ検定に挑戦します?

1)第一作で、ジャックがポートロイヤルに上陸する直前に沖で見た、海賊への見せしめのためにつるし首にされていた死体の数は?

2)第一作でエリザベスをバルボッサ一味に連れ去られ、行方を捜すウィルに助けられたジャック。
海軍から船を強奪しようとしたジャックは『盗む』事を、海賊の業界用語では何と言うとウィルに教えるか?

3)その時最終的に奪って逃走に使った船の名前は?

4)ウィルの仕事場に逃げ込み、彼と激闘を繰り広げるジャックだが、彼を倒したのは今までそこで寝ていた男だった、その男の名は?

5)第一作で、トルトゥーガに上陸したジャックを、2番目にビンタしたのは誰?

6)では、第二作目でトルトゥーガにジャックを捜しに来たウィルをビンタした金髪の女性は?

7)第一作、トルトゥーガで水夫を集めるジャックをギブス、その時集められた水夫の中で、第三作まで登場するペットを連れた男は誰?

8)第一作に登場するコットンのオウム。一番最初にしゃべった言葉は?

9)死の島で呪われた海賊達に囲まれたジャック。『パーレイ』を考え出したのは何処の国の人だと言った?

10)第一作、ギブスは『ジャックは無人島からウミガメに乗って脱出した』とウイルに話す。その時、その話を補足するように、ジャックはウミガメを縛るため、ロープに代わりに自分の身体のどの部分の毛を使ったと言っているか?

とこんな感じの、解る人には結構簡単な問題でしたが、私は45問中、7問間違えてしまいましたので、決勝大会は無いでしょうね。

検定が終わった後、本屋に寄り、仕事関係の本を買い帰宅。

まだ早い時間だったので、コノと喜助を連れてドックランへ行こうかなと思い、今日は久しぶりに辰巳に行くか?

いや、待てよ!もしかしたらレニーくんがまた松戸に来ると予告してるかも?と思いブログチェック、ビンゴ!!!

レニーくんの柏の葉ドックランに行きますの予告を発見!

急げ〜柏の葉!と言うことで柏の葉ドックランへ。
20070722103319

最近車に乗ると、コノはこの様に背もたれ部分に座ると言うか、後ろ足をかけ、前足をつっぱています。変な癖が付きました。


ドックランの模様はまた後ほどと言うことで

そうそう、パイレーツ検定の答えは

...read more

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/07/22 10:33】 日記 | TRACKBACK(5) | COMMENT(0)
top>>

男になった?

20070718232714
喜助も5ヶ月を過ぎました。

身体が大きくなって、悪戯にも拍車が掛かります、ワンパクなんて物じゃありませ
ん、悪戯っ子と言えば木ノ葉丸だったのに、その称号は完全に喜助の物、木ノ葉丸が
落ち着いて見えるほどです。

それでも、まだまだパピーだなって感じだったのに、昨日初脚上げオシッコをしまし
た。

喜助も大人に近づいているのですね。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/07/18 23:27】 日記 | TRACKBACK(4) | COMMENT(4)
top>>