【 コノノチチ's Favorite 】



top>>

柏の葉ドックランにて

アンナランキーロ家よりメールを頂きました。

喜助の兄弟、赤兄ちゃんことアッシュくんが、アンナランキーロ家に里帰りしてると言うことで、みんなで柏の葉ドックランに遊びに来てくれる事になりました。

サフィママにも連絡をして、暑い中柏の葉ドックランに行ってきました。



芝生が気持ちよくて生き生きしているのか、パパママに会えるので嬉しいのか、楽しそうな喜助です。

 

ドックランに着くなりサフィーちゃんを襲う木ノ葉丸!
しつこいコノに困惑気味のサフィーちゃん、喜助まで何やってるんだ〜!

あまりにしつこいため、この後コノだけご用!リードに継がれてしまいました。

 

とても暑い日でしたが、喜助は元気良くジローくんと追いかけっこしてました。
激しく走り回るジローくんと喜助の騒ぎから、1人離れてマッタリムードのツバサちゃん。
  

ツバサちゃんはもしかしたら、お母さんに成る日も近いかも。


タップリ走って休憩中の喜助。

お休みしてる間にアンナランキーロ家&アッシュくん到着。

ブルーのイタグレのオンパレードです。

  

喜助はアンナママに挨拶を済ませると、早速チビレンジャー同士アッシュくんと遊び始めました。

沢山走ったら仲良く休憩



その後はサフィちゃんの姉妹キキちゃんも合流して楽しく遊ばせて貰いました。

夕方より用事があったコノチチは一足先に帰ってしまいましたが、遊んでくださった皆さんありがとうございます。

この日遊んだイタグレさん

一番モテモテで、コノ&アランくん、なんと喜助にまでマウントされたサフィちゃん。ごめんね、悪い男ばかりで。


サフィちゃんの姉妹、おしとやかなキキちゃん


もうすぐお母さん?つばさちゃん


やっぱり美人ね、ママアンナちゃん


父に成ってもエロモード?パパアランくん


すばしっこいが、ちょっと気が弱いアッシュくん


身体は一番でかいが、一番のビビリ屋、キーロくん


一番チビの弟が、一番やんちゃに成りました喜助


そして、本日のエロエロ大王、木ノ葉丸!父ちゃんは恥ずかしいぞ…

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/08/28 09:14】 日記 | TRACKBACK(10) | COMMENT(10)
top>>

夏休みの宿題

信州旅行4日目は、渋滞の中、休み休みの帰宅となりました。

涼しい?信州旅行から帰った後は、もうだらけきって過ごす暑い夏です。

それでも最近は朝夕涼しくなって、過ごしやすくなりました。

最近では、夜に家の明かりに向かって蝉がやってくるように成りました。
20070825215101

網戸にとまる蝉をジッと見つめるコノ
  

とにかく見つめ続けます。

声をかけても見つめ続けます。



見つめ続け2時間以上経過しました。

何という集中力なんでしょう!こんなコノ見たこと無い!



どうやらコノ兄ちゃんは夏休みの宿題で、蝉の観察をしているようです。

明日8月26日は柏の葉ドックランに行く予定です。パパママのアンナラン、キーロ&アッシュの兄弟も遊びに来ます。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/08/25 21:51】 日記 | TRACKBACK(6) | COMMENT(8)
top>>

旅行記3

信州旅行3日目です。
20070819164207

涼を求めて行ったのは白馬です。

余談ですが、本来白馬はハクバではなくシロウマと読むのが正しい読み方です。

白馬岳にある残雪が、苗代をかく馬の形になると田植えの時期に成るそうで、昔は代馬と言ったそうで、今でも山の名前は白馬岳(シロウマダケ)と地図に表示されています。

ただ多くの人がハクバと呼び、その方がイメージも良いために、村の名前は今では白馬村(ハクバムラ)と成っています。

さて向かったのはhakuba47スキー場駐車場からゴンドラに乗って上に行くとドックランが有ると言うことでゴンドラに乗ってスキー場を登ります。

ドックランは石とウッドチップに草が生えている状態で、コノも喜助も走ると言うより、ウロウロするだけに終わってしまいました。
  


ドックランでは珍しいワンちゃんにも会いました。

カーリーヘアーのレトリバーくんです。
正確な犬種の名前も、ワンちゃんのお名前も覚えられませんでしたが、日本に数頭しかいない貴重な犬種です。


ドックランで遊んだ後はレストハウスのテラスで休憩。

  
標高が高いから、涼しいかと思ったけど、とんでもない暑さにみんなバテバテです。
  
何だか、喜助の後ろ足変な方向に曲がってません?
まるでカエルのようになって転がってます。

ドックランを後にして、ゴンドラで下におり、今度は川遊びです。

渓流釣りに挑戦しますが、まったく釣れません…


ポイントを捜し移動していると、川遊びをしているご家族と会い、そのまま川遊びに加わっちゃいました。

リンダは川の流れの中に寝ちゃうし、コノも喜助も川の水をがぶ飲みしてました。 

結局釣果は有りませんでしたが、川遊びの最中に一匹のイワナをつかみ取り〜

帰る頃にはみんなお疲れモードに成ってました。

またもやリンダにピッタリくっついて寝ている喜助です。

捕ったイワナはもちろん塩焼きにしていただきました。大変美味しゅうございました。



長野県安曇野産イワナのお取り寄せはこちらから

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/08/19 16:42】 日記 | TRACKBACK(6) | COMMENT(6)
top>>

旅行記2

さて、旅行二日目です。



二日目は何処に行くこともなくのんびりと過ごしました。

昨日の長旅が疲れたのか、喜助はひたすら寝てます。
  
後ろ足をカエルのようにしてダランと伸びきって寝ています。
座椅子が気に入ったのか、少し動くとすぐに座椅子の上に乗って寝ちゃいます。


コノも丸く成って寝続けます。

  

リンダが横になってると、微妙に距離を縮めてくる喜助、仕舞いにはリンダさんにピッタリくっついて寝ちゃいました。

普段じゃれつく喜助に迷惑顔のリンダですが、こうゆう時には優しいお姉ちゃんぶりを発揮してくれます。

20070816080305

だらけきった二日目でした。

スリムスリープハイパーウルトラスピードブースター寝ている間にダイエット!

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/08/16 08:03】 日記 | TRACKBACK(6) | COMMENT(6)
top>>

旅行記1

夏休みを取り、松本のジジババの元に旅行に行ってきました。

首都高の渋滞を嫌い、関越道から上信越道を通って、長野道経由で松本に向かいました。

途中、軽井沢でおりてドックカフェに立ち寄りました。


DOG DEPT GARDEN 軽井沢はお洒落なカフェでした。
チチはガトーショコラ&コーヒーをたのみマッタリ休憩。




この達もおやつを食べてゆっくり休憩。



リンダさんはチチの足に顎を乗せて、動こうとしませんでした。

20070815223903


腹ごしらえもすんで、カフェ利用者のみ使用できる併設のドックランに入ったコノと喜助、フリーエリアと、小型犬エリアが有りますが、他にワンちゃんが居ないのでフリーエリアに入りました。

しかし、下がウッドチップなのが気に入らないのか?疲れてるからか?まったく走りません。

アジリティーのトンネルを何回もくぐってはボーッとしてました。

そんなこんなしてる内に雷が鳴り始めたので、早々に退散、松本に向けて出発しました。



↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/08/15 22:39】 日記 | TRACKBACK(6) | COMMENT(0)
top>>