【 コノノチチ's Favorite 】



top>>

ビックリ

すっかり日の暮れるのも早くなり、涼しくなってきた来ました。

過ごしやすい季節になりますが、コノ&キーには辛い季節ももうじきです。

こうして寄り添ってる姿をこれから多く目にすることでしょう。
20070925220625


先日のことですが、我が家の近くに猫が集まる家が有ります。

そこに集まる猫に最近子供が生まれたようで、小さい可愛い子猫を目にするようになりました。

いつものように散歩をして、薄暗くなった帰り道、喜助がその猫が集まる家の塀沿いに臭いを嗅ぎながら歩いていると、丁度門柱の陰に成るところに子猫が一匹、毛繕いをしていました。

当然どちらもお互いに気づいていませんでしたから、突然顔と顔とがぶつかるほど接近、この子に気が付いた喜助は凄い勢いで後方にジャンプ!

子猫の驚いた姿はまるでマンガのように、両手足、尻尾までピンと伸ばして飛び上がり、逆立ってました。

ほんとに、トム&ジェリーのジェリーが驚いたときのようなかっこで、笑ってしまいました。驚かせてごめんね。



話は変わって、私はこの前の手軽にご飯済ませようと、コンビニでペペロンチーノを買ってきました。

いざ食べるときになって、袋の中にはフォークではなく箸が入ってました。

自分でフォークを出せばいいのに、めんどくさがって、付いてきた箸でペペロンチーノを食べ始めました。

当然、蕎麦を食べるようにすすって食べなければ成りませんが、悲劇はその時起きました。

勢いよくペペロンチーノをすすると、むせて仕舞い咳き込みました、その勢いでなんと唐辛子が鼻の方に入ってしまったのです。

鼻の中は痛いし、右目からだけ涙がこぼれ出します、鼻をかんでも奥に入るばかりで取れない状況、もう汗も鼻水も止まりません。

そこで考えました、コンタクト洗浄用の生理食塩水を鼻から吸い込み、唐辛子を口の中に流し出そうと…格闘すること15分、やっと唐辛子が流れ出しました。

それから2日ほど鼻の中に凄い違和感を感じながら過ごしました。

皆さん、ペペロンチーノを食べるときには、箸で食べてはいけません、絶対にマネしないでください。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/09/25 22:06】 日記 | TRACKBACK(7) | COMMENT(11)
top>>

辰巳で

15日土曜は、小学校の運動会があり、サッカーの練習はお休みなので、午前中に用事を済ませ、午後から久しぶりの辰巳へGO!

連休初日のためか高速に乗ったとたんに渋滞に巻き込まれ、なかなか進みません、普段なら20分も有れば着いちゃうのに〜

渋滞でノロノロ運転のため、窓を開けて外を眺めているコノと喜助でしたが、隣を併走する車から、女の子達に『可愛い〜!』と声をかけられ写メ撮られてました。

やっと辰巳着いたのは16時近くに成ってからでした。
  


沢山のイタグレさんやミニピンさん、チワワさん達と楽しく遊びました。
やっぱり、わらびパパはみんなの人気者です。


何だか喜助にやけてます。

20070916231501

コノはというと、
いきなりSENAくんにマウントする失礼な奴でした〜
SENAくんは何故か男どもにモテモテで、コノ、ジャイくん、ノビくん、仕舞いには喜助にまでマウントされてました。

さすがに優しいSENAくんも、コノのしつこさに反撃する場面も。

コノより一回り大きなSENAくんに、こうなったらかないません。


それでも優しいSENAくんは喜助とこんな風に遊んでくれました。
ありがとうSENAくん。

これから沢山写真を撮ろうとしたときガーン!デジカメのバッテリー切れです…

喜助はゆずちゃん、みかんちゃんと沢山遊んで貰って楽しそうにしてます。

久しぶりに会ったシュテママさん、すぐに喜助に気が付いたようで声をかけて頂きました、喜助の兄弟レオくんも大きくスマートな男の子に成ったそうです。

キッツ家のパピー、キリちゃんにも会うことが出来て感激〜、やぱり女の子は可愛いです。

今回もサンちゃんとウィンちゃんはチチに抱っこさせてくれませんでしたが、二人ともチチにチュッとしてくれたのが嬉しかったです。なかなか美人さんとチューなんて出来ませんから。(エロオヤジぶりを発揮してます(笑))

楽しく遊んで帰宅すると、コノも喜助も爆睡でした。

遊んでくださった皆さん、ありがとうございます。












↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/09/16 23:15】 日記 | TRACKBACK(6) | COMMENT(14)
top>>

脳内メーカー

話題の脳内メーカーをやってみました。

このサイトかなりの人気みたいで、なかなか繋がりません。みんなお馬鹿なネタ大好きなんですね(自分のことは棚に上げてます)

まずは我が家のアイドル、リンダさん



リンダさんの脳内は?


遊びだらけです、微妙に混じる金と悪が気になります。


続いてコノ



まずは木ノ葉丸でやってみました。


欲が全面に出ているのが何だか木ノ葉丸らしい気もしますが。

通称のコノでは


嘘で全てを包んでる〜!

続いて喜助の脳内


まずは喜助で


喜助、何をそんなに悩んでるんだ!?
その中心にある服ってなに?

通称キーでは


ちょっと……
ろくなもんじゃないんですけど…

ここまで来たらコノチチも



コノチチでも、コノノチチでも、どっちにしろ私はHかい!

それなら本名では?


もうノーコメントとさせていただきます。

てな具合で、結構突っ込みどころが有って面白いサイトでした。









↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/09/13 18:03】 日記 | TRACKBACK(5) | COMMENT(6)
top>>

成長記録?

木ノ葉丸の蝉の観察に続いて第二弾!

家の近くに小さな畑が有るのですが、ほんとに小さく、家が一軒建つくらいの畑なんです。

毎朝の散歩でその前を通ります。

その前を通ると必ず喜助が畑を覗き込んで行くんです。
20070908215350

キュウリはだいぶ大きくなりましたね。

お父さん、里芋も収穫時期じゃないですか?

毎朝畑の作物の成長日記でもつけているんでしょうか?

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/09/08 21:53】 日記 | TRACKBACK(1) | COMMENT(6)
top>>

台風接近

20070906232129

台風接近中、関東を抜けるのは明日未明になる予定。


散歩にも出られず面白くないモードの喜助です。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2007/09/06 23:21】 日記 | TRACKBACK(4) | COMMENT(4)
top>>