【 コノノチチ's Favorite 】



top>>

お腹痛いの

20080123213604
冷え込む朝、散歩に出ると同時に雪が降ってきて、少しですが雪が積もりました。

この冷え込みのせいか、今日はリンダのお腹の調子が悪く、何回も下痢をしてしまいました。


お腹痛いの?だったらファンヒーターの前に来て暖まればいいのに、何故かファンヒーターの後ろで寝てるリンダです。

一方、散歩の時はめちゃくちゃテンション低いのに、食事の時には元気になる木ノ葉と喜助、2つ食器が有るのに、なんで同じ方から食べるかな?




今日は大人しい食事風景ですが、いつもはコノが喜助を威嚇して唸りながら、横から顔を突っ込む喜助を前足で叩きながら食べるんですよ。

食事が終わったら、仲良くだらけてる二人



雪が降って一日中だらだらしてました。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2008/01/23 21:36】 日記 | TRACKBACK(5) | COMMENT(12)
top>>

柏の葉公園ドックランにて

1月17日の朝には初雪が降り、寒い朝となりました。

散歩に出ても寒さのためか、まったくやる気無し。

帰ってくるとファンヒーターの前でじっと動かず、非常にテンションの低い二人でした。



19日は気温は低いが日差しもあり、20日には雪に成るかも知れないと言うことで、柏の葉公園ドックランに行ってきました。

ドックランに付くとイタグレ発見!

モモちゃんと遊びました。
  

モモちゃんはルアーコーシングにも出場しているそうで、非常に引き締まった身体をしてました、走れる相手を見つけてテンション高い喜助、早速モモちゃんと追いかけっこ〜、喜助はモモちゃんに負けない走りで爆走してました。

喜助とモモちゃんが走ってる間に、コノはトイプーさんを口説いてます。


そこに、エネルギーを持て余している喜助のガウガウ攻撃炸裂。
20080120213602  


二人でガウガウやっていると、ウィペットのエドマール君登場!エド君とても良い子で、コノチチにもすぐになついてくれて、ペロペロしてくれました。


正月にゆめちゃんと遊んだからでしょうか、そんなエドくんに興味津々の喜助。

果敢にもエド君に競争を挑みます。
  


最初は喜助を相手にしていなかったエド君ですが、喜助の誘いに乗って走り始めます。
  

爆走イタグレとウィペット!

すぐにエド君に追いつかれてしまうと思っていたのですが、なんと喜助はエド君を振り切ってしまいました!

喜助の疲れを知らない爆走に、エド君息切れして戦線離脱、ウィペット君に勝利を収めるなんて、爆走王喜助のポテンシャルは何処まで高いのか。

エド君が疲れると、今度はジャックラッセル君達と追いかけっこしたり、寒い中でも元気いっぱいです。

喜助、やはり君は遊びの天才だよ。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2008/01/20 21:36】 日記 | TRACKBACK(4) | COMMENT(8)
top>>

だれ?

第86回全国高校サッカー選手権は、流通経済大学付属柏高校の優勝で幕を閉じました。

これで千葉県勢はインターハイ、全日本ユースと3大大会連覇、凄いぞ千葉県勢!

と言うことにはあまり関係なく、今日もコノチチ、サッカーの練習に行っておりました。

寒空の下、5、6年と混ざりミニゲームでキーパーをしているときに、左にシュートが!と思い飛び出したら裏をかかれ、右にシュートが〜!完璧に左に重心の乗った身体を右足を踏ん張り強引に右に飛んだら、足の人差し指と中指を捻挫してしまいました…

しかもシュートが顔に当たり、眼鏡も鼻当て部分がぐしゃりと変形(T_T)

買ったばかりの眼鏡が…

眼鏡を購入したららぽの眼鏡屋さんに行くと、すぐに直してくれました(ほっ)

ららぽに行くと必ず立ち寄るペット屋さん、偶然にもご近所のグリ君に会いました、その時伺ったのですが、以前ブログに書いた、ららぽーとのペットハートステーションに居たフォーンの女の子、『メル』ちゃんというお名前に成ったそうです、いつかメルちゃんに会えることを楽しみにしたいと思います。

さてさて、ここ数日の冷え込みのため、木ノ葉丸も喜助も活動性が鈍くなっております。

散歩に行って帰ってくると一目散に布団の中へ、片付けを終えて部屋にはいると、鼻だけ出して寝ているのは誰ですか?
 

喜助でした。

では、こちらの頭隠して尻隠さずは
 

もちろん木ノ葉丸です。

布団をはいでも起きない木ノ葉丸、写真を撮り続けていると



シェーのポーズで迷惑顔

それでもすぐに気を取りなをしてチチにベロベロ攻撃 

するとすぐに僕もや〜と喜助もベロベロ攻撃

寒い日でもそれなりに楽しんでる二人です。

え?一番楽しんでるのはコノチチ?

はい、その通りです。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2008/01/14 21:27】 日記 | TRACKBACK(4) | COMMENT(8)
top>>

喜助と吉助

新年になり、何かと忙しく過ごしておりますコノチチです。

やっと落ち着き、普段の生活のリズムとなってきました。

まずは正月に載せようと思っていたのに忘れていた木ノ葉丸と喜助の紋付き袴姿です
 

コノはもう、されるがままなんですが、喜助がなかなか着るのを嫌がったり、じっとしていなくて大変でした。

3日には、初詣にも行ってきました。

大人しく紋付きを着てくれない喜助には、ちゃんちゃんこを着せてのお参りです。

お参りの帰りは、ららぽーとのテラスで少し遊んできました。 

イタグレって、純和風のかっこも似合っちゃうんですね。

そして、1月6日はサッカーの初蹴りの日、朝から準備に大忙し、イベントやって豚汁食べて午後2時頃に帰宅、アランナキーロ家より辰巳へのお誘いが有ったのですが、5時より新年会だったので近場の柏の葉公園DRへと行ってきました。

DRに入るとすぐに爆走し始める喜助。


いつも喜助が走り出すと、周りの人たちがその走りに驚くほど活発に走ります。まさに爆走王喜助です。

  


お友達のちょこちゃんと遊んだり、新年早々ジュリちゃんと遊んで貰ったり、サルーキーのノアちゃんともお友達に成れました。

そしてミニチュアピンシャーの吉助(きすけ)君とも遊びました。20080112170023




ちょっと吉助君、積極的過ぎる喜助にたじたじな感じでしたが、これに懲りずにまた遊んでくださいね。

それにしても、同じ名前の子に会うなんて、こいつは新年早々縁起がいいかも。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2008/01/12 17:00】 日記 | TRACKBACK(2) | COMMENT(4)
top>>

新年爆走

明けましておめでとうございます。

去年は年頭に、色々と目標を立ててみましたが、なんか色々な事が有って何一つ達成出来なかったコノチチ、今年は目標を持たないことに決めまし

まあ、ブログの方もぼちぼち更新していきますので、これからもよろしくお願いいたします。

さて、正月から力を持て余している子が居るのでDRにでも行きたいのですが、さすがに何処も正月休みのために、河川敷に連れて行ってみることにしました。

天気はいいけど、風が冷た〜い。こんな時は誰もいないかな?と思っていると、遠くにフリスビーで遊ぶワンちゃん発見!!!

ウィペットの女の子、ゆめちゃんでした。



ゆめちゃんは活発な女の子で、木ノ葉丸や喜助と仲良く遊んでくれたのですが、 

コノに向かえば喜助が飛びかかり、喜助に向かえばコノが飛びかかると言う変則攻撃に戸惑ってました。



ゆめパパや、ゆめママにも沢山甘えていたコノと喜助ですが、そんな恩も忘れゆめちゃんにマウントするコノ、ゆめちゃん困り顔です。
 

で、ゆめちゃんが逃げると、ゆめパパの足にヘコヘコ始めるコノ…なにしとんのじゃ、われ〜!

そして、ゆめちゃんが帰ると急に黄昏れてしまった二人です



寒さの為か、新年から爆走とは行きませんでしたが、楽しい一時を過ごしました。





↓クリックしてね
ブログ検索




【2008/01/01 22:18】 日記 | TRACKBACK(4) | COMMENT(22)
top>>