【 コノノチチ's Favorite 】



top>>

ダンス


何時も軟派な木ノ葉丸ですが、相手が遊び上手だとお相撲も取れます。


何だかダンス踊っているみたいじゃないですか。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2008/02/28 18:18】 日記 | TRACKBACK(6) | COMMENT(12)
top>>

迷子のイタグレ追記

20080222222744

7ヵ月のイタグレの男の子、ジャック君が2月17日(日)午後3時位に、柏市大室の東急ニュータウン柏ビレッジ内の柏ビレッジ近隣公園で行方不明となりました。

行方不明と成った当時、リードは付いたまま、黄色いプーさんのお洋服を着ていたそうです。

約1時間後公園のすぐ隣にあるクリーニング屋さんが、リードを付けたままの小さい犬を見かけたそうです。

また、19日には大室神社での目撃情報が有ったそうですが、発見に至っておりません。

明日はまた寒くなる予報、早くジャック君が暖かな我が家に帰ることを祈っております。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2008/02/22 22:27】 イタグレレスキュー | TRACKBACK(5) | COMMENT(10)
top>>

迷子のイタグレ

迷子のイタグレ捜索をお願い申し上げます。

20080221220914

写真のイタグレ、ジャック君が2月17日(日)午後3時位に、柏市花野井の東急・柏ビレッジ内の公園から行方不明と成っているとの情報が有りました。

行方不明と成った当時、リードは付いたまま、黄色いプーさんのお洋服を着ていたそうです。

寒さと不安から、人目を避けるような行動を取っている可能性も有ります、見かけました無理に保護しようとはせず、情報をお寄せ下さい。

早くジャック君が、飼い主さんの元へ帰れるように祈ります。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2008/02/21 22:09】 イタグレレスキュー | TRACKBACK(6) | COMMENT(4)
top>>

バケツリレー

banpeiさんの所から、バケツリレー?バトンが回って来ました。

さっそくバトンに答えて行きましょう!

Q1. 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
ワンコと言わず哺乳類は大好きなんです(は虫類&両生類には苦手な物有り)。
以前飼っていた猫が突然居なくなってから半年、ペットショップで出会ったリンダさんに一目惚れでワンとの暮らしが始まりました。



木ノ葉丸は、幕張のワンニャン博の即売会会場で見つけました、誰に抱かれても丸くなって動かないその子が、チチが抱いたとたんに胸をよじ登り、口をペロペロ、その場で連れて帰りますと言ってしまいました。



喜助は、もう一昨年になりますが、イタグレクリスマスで初めてお会いしたアンナランキーロ家のアンナちゃんに子供が生まれたと言うことで、パピーを見せてもらいに行って、その時にピンクレンジャーを気に入ってしまい、アランナキーロ家から譲って貰ったんです。イタグレの輪が出逢いに繋がりました。



Q2.うちのワンコの変な癖は?

変な癖と言うより、リンダさんは足が悪いために、立ち上がるのに時間がかかってしまうことが有るのですが、チチが帰宅したときすぐに立って出迎えることが出来ないと、その場でのたうち回りながら、尻尾を振ってます。



木ノ葉丸は皆さんご存じの通りマウントですね、誰でも良い訳ではないようで、お気に入りの子を見つけると一筋なんです、しかも最近の好みは去勢した男の子によく行く傾向が有ります。



喜助は二本足で良く立ちます、コノが何時も一緒に居るからなのでしょうか?自分をしっかりアピールするためか、良く二本足で立って自分の存在をアピールしています。



Q3.ワンコの名前の由来は?

リンダの名前は、以前使っていたポストペットのキャラクターの犬の名前がリンダだったため、すんなりその名前が付きました。

木ノ葉丸は、家に連れて帰ったらすぐに家中を走り回り、これは悪戯っ子に成るぞと言うことで、NARUTOに出てくるワンパク忍者木ノ葉丸の名前を取りました。
おー!NARUTOニッポンより

喜助は、節分生まれ、我が家に喜びを招き入れるという意味からと、兄弟の中で一番小さかったのですが、ピョンピョン跳ね回り、とっても元気、ヒョウヒョウとしながら凄い能力を持っていそうな所からBLEACHの浦原喜助より名前を取りました。


テレビ東京・あにてれBLEACH
より

Q4.今愛犬のために買って上げたいものは?

リンダさんの足の為に温泉療法を出来る温泉を買ってあげたい!って温泉を買うのは無理ですよね…

木ノ葉丸と喜助には新しい洋服ですね。

Q6.あなたは愛犬のどこを偏愛しますか?



この走る姿の美しさと言いたいところですが、


やっぱりこの可愛いお尻が好きです〜

後、表情豊かなイタグレの耳が大好きです。

Q7.お次の人への質問は?

特に有りません、と言うより、これを入れると無限に質問数が増えて行きますので。



Q8.バトンを回す3人の愛犬家さんは?

別に御指定はいたしません、どなたか拾って行ってください。
20080217093602

↓クリックしてね
ブログ検索




【2008/02/17 09:36】 日記 | TRACKBACK(6) | COMMENT(4)
top>>

イタグレ新年会

昨日2月10日は辰巳に集まる皆さんで新年会を行いました。

大人60人、子供9人、犬56匹の大新年会です。

多くは辰巳のDRで遊んだ後に会場の『KEL』さんに集まったようですが、コノチチ家は用事があり直接会場へ行きました。(DRにも行きたかったな〜)


美味しい料理にビール(料理の写真を撮るの忘れてます)、沢山のイタグレ楽しかったですよ〜


これだけイタさんが居ると、木ノ葉丸の悪い癖が出ました何処にいようとぷっちゃんの所に行ってマウントしようとして、何回も怒られてました。

喜助はもうジッとしていられなくて、色んな所に行って挨拶です。

何だかこの二人いい感じじゃありません?

 

お久しぶりのイリー&初めましてフィオーレちゃん、イリー君コノチチのこと覚えていてくれたのね、大歓迎してくれました。


サン&ウィンちゃん、キッツ&キリちゃん、わらびちゃん、その他にもちっちゃくて可愛いシャビィちゃん、サフィーちゃんにも会えて嬉しかった〜

喜助『女の子ばっかじゃないか!』


木ノ葉丸『そうだ、このスケベオヤジ!』


はい、外野はほっておいて
 

アランパパ、アンナママ、キーロ兄ちゃんにも再会した喜助ですが、再会の感動まるで無し…

楽しくイタ群れの中で過ごすだけでなく、ビンゴやジャンケン大会も行いました。

ビンゴ1等商品は誕生日だったサフィー家の物におめでとう!

そして2等のHOUND#TOOTHの商品券はなんとコノチチ家に当たりました〜、柏班にて1・2等独占すみません。



ジャンケン大会では、アンナランキーロ家提供のシクラメンとチーム辰巳ステッカーをゲットしちゃいました。



ほんとに楽しい一時を過ごさせていただきました。

今回の新年会を企画運営してくださった皆さん、そして新年会に出席された皆さんありがとうございました。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2008/02/11 22:27】 日記 | TRACKBACK(6) | COMMENT(10)
top>>