【 コノノチチ's Favorite 】



top>>

木ノ葉?

お久しぶりです、コノチチです。
 
いや〜まいりました、コノチチ久しぶりにギックリ腰に成ってしまいまして、PCの前に座るのも辛い状態で、コメントもなかなか書けずにいました。
 
そんな状態でもこの時期、歓迎会なんぞも有りまして、宴会大好きコノチチはギックリ腰もなんのそので宴会には出席しております。
 
そして飲み屋のカウンターでこんな置物見つけました。
 
耳が葉っぱの型をしたワンコの置物、とってもイタグレぽい感じがしませんか?
 
もう、これを見たときには木ノ葉丸がいる!!!って思っちゃいました。
20080419223909 

↓クリックしてね
ブログ検索




【2008/04/19 22:39】 日記 | TRACKBACK(4) | COMMENT(12)
top>>

セラピー犬?

花散らしの雨が降っておりますが、先日柏の葉公園に行った時の事です。

公園は花見の人が沢山おりました。

そんな中、車いすに乗ったおじいさんがこちらにやってきました。

車いすを押していた息子さんによると、おじいさんは犬が大好きなんだそうです。

そこで、コノを抱っこしてもらう事に。




おじいさん、いい顔で笑ってました。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2008/04/08 12:52】 日記 | TRACKBACK(6) | COMMENT(8)
top>>

桜の花は

20080406223136
桜の花も盛りを過ぎ、花吹雪が舞う時期に成りました。

何時も散歩に行く公園でもお花見をしている姿が見られます。

桜の花はみんな下を向いて咲く事をご存じでしょうか?

蕾の時には太陽の光を求めて、上を向いて大きくなるのに、花を咲かせる時には太陽に感謝をするように、すべての花が下を向いて咲きます。

私も職場ではそれなりの地位にあります、若い頃には凜として咲く花のように元気いっぱいである事も必要だと思います。

そして、ある程度の地位に就き、人の上に立つように成れば成る程、桜のように頭を垂れる事のできる人間と成りたいと思います。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2008/04/06 22:31】 チチの独り言 | TRACKBACK(6) | COMMENT(0)
top>>

一周年

今日4月1日でこのブログを立ち上げ一周年となります(嘘です、もう2年以上やってます)などとエイプリールフールの軽い冗談で始まりましたが、今日で喜助が我が家にやって来て1年がたちました。

リンダや木ノ葉丸の時にはブログをしていなかったので、実は何時我が家に来たのか覚えてません(汗)

喜助は誕生日は節分、我が家に来たのはエイプリルフールと、なんと記念日が覚えやすいのでしょう



4兄弟の中で一番小さかった喜助、ベットの下にはまったり
  

何時も何時も、大好きな木ノ葉丸の後を付いて歩いていた喜助も立派に大きくなりました。

すっかり大人の顔に成った喜助ですが、甘えん坊な所は変わりません。


↓クリックしてね
ブログ検索




【2008/04/01 21:31】 日記 | TRACKBACK(4) | COMMENT(6)
top>>