【 コノノチチ's Favorite 】



top>>

左半身のみ

20080527224210
木ノ葉丸の左半身のみに変なん湿疹が出来てます。

土曜日に後ろ足の付け根当たりと、胸に数カ所赤くポチポチがあり、まるでニキビでも出来たような感じ、お風呂に入れたら日曜日にはほとんどが小さく成ったので、原因はわからなけど一安心。

左半身のみだから、散歩の時に毛虫にでも触ってしまったのかな?なんて思ってました。

今日、仕事から帰ってみると、なんと初めにポチが出来たところが直径3センチくらいで一皮むけてました。

掛かり付けの動物病院に電話をして相談をして、取りあえず皮が剥けたところを消毒し、コノチチが以前に接触性皮膚炎で貰った軟膏を付けて様子を見ることに。

明日は仕事を休めず、明後日獣医さんに連れて行くことと成りました。



何時も、木ノ葉丸とチチが一緒にいると直ぐに間に入ってくる喜助も、今日は大人しく距離を置いて心配顔で処置を見つめてました。

悪いものじゃ無ければ良いのですが…

↓クリックしてね
ブログ検索




【2008/05/27 22:42】 日記 | TRACKBACK(4) | COMMENT(4)
top>>

最悪な誕生日と嬉しいプレゼント

昨日18日はコノチチ○十○歳の誕生日でしたが、なんとそんな日曜日でも仕事でした。

しかも、昼食を摂ってる時になんと奥歯が縦に割れるというアクシデントつき…

今日は歯医者の予約を取り、午後お休みを貰い歯医者に行ってきました、以前治療して詰め物をしていた歯の中が虫歯に成っており、その為に歯が割れてしまったそうです。

根の部分はしっかりしているので、新しく土台を作りその上から被せ物をすることと成りました。

まったく誕生日だというのになんてことでしょう…

しかし、好いこともあります、写真は夜勤で交替の先輩が下さったケーキです。
20080519215105


この先輩はスイーツ大好き、美味しい物には眼がありません、しかもよくコノチチに色んなスイーツや珍しいフルーツを下さいます。

この日も、私が日勤をしているからとケーキを買って来てくださいました、誕生日とは知らなかったんですよ、全くの偶然でした。

さて、サッカーの全日本選手権もあり、土日にまったくランに連れて行けない木ノ葉丸&喜助ですが、平日の代休の時には近くのランでストレス発散。
  

運動不足のストレスか、はたまた気候が良くなってきたせいか、ランでもあまり走り回らない木ノ葉丸もよく走ります。
喜助もめちゃくちゃ楽しそう!

実は結構和犬と愛称があまり良くないコノと喜助、でもランだと何故かよく遊びます。
  

しかし、コノと喜助の相手をするのも大変です、なんせ二人がかりで向かっていくんですから、身体の大きな子じゃないと対抗できませんよ、まるで狩りをすかのような二人。

走ってくれる相手も、コノも疲れてしまっても喜助は元気いっぱい。
  

ほんと喜助は疲れ知れずというか、ランでは電池切れを起こしません、こいつ太陽電池でも付いてるんじゃない?

↓クリックしてね
ブログ検索




【2008/05/19 21:51】 日記 | TRACKBACK(11) | COMMENT(16)
top>>

ワンコのカーネーション

昨日から雨が降り続く中、今日は朝から全日本選手権大会に朝から行ってました。

Bチームは1回戦で敗退、シード権を得ているAチームは2回戦からの出場でしたが、3回戦で敗れてしまいました。

どちらのチームもなかなか良い戦いをしていたため残念です。

全ての試合が終わってからの帰宅のため、いつもなら母の日に夕食を作るのですがその時間もなく、今日は母の日のカーネーションをプレゼントするのみと成ってしまいました。

20080511203902


そして花屋さんで見つけたのがこれ、カーネーションで作ったワンコの飾り付き鉢植えです。

ワンコは造花ですが可愛いでしょう。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2008/05/11 20:39】 日記 | TRACKBACK(4) | COMMENT(2)
top>>

産まれる〜

20080507210604
この連休中、サッカーの練習に試合にと忙しかったコノチチ、5日の練習が終わった後、ベッドでうたた寝しているとコノと喜助がジャージの中に入って来て一緒に昼寝してました。

↓クリックしてね
ブログ検索




【2008/05/07 21:06】 日記 | TRACKBACK(7) | COMMENT(10)
top>>

新種発見!

今日は新横浜フットボールパークで行われたフットサルの大会に行って来ました。
 


まずは参加36チームをブロックに別けてリーグ戦、そのうち1位が決勝トーナメントに出場です。

三チームが1勝1敗で並んでしまい、得失点差の争い、我がチームは5点の定量得点を取り、決勝にトーナメントに進出でした。

1回戦目は早い段階で1対1の厳しい試合、試合残り時間1秒で放ったシュートは決まり2回戦に進出!!

2回戦の相手は横浜FC、さすがにクラブチームのジュニアは強かった、惨敗でしたが、この大会のベスト8、全国4ブロックも会わせれば全国でベスト32に入ったと言うことで、立派な成績でした。



子供達も憧れの元オリンピックアメリカ代表のトム・バイヤーさんと握手にサインを貰って大喜びしてました。

ハッキリ言って、我がクラブの中ではBチームになる子達がここまで頑張ってくれるなんて、嬉しくてたまりません。

子供達にもかなりの自信がついたと思います。

その喜びを胸に帰宅すると珍獣を発見!


やたらと胴の長いイタグレが寝てるでは有りませんか!!!!

頭隠してのコノと、尻隠し喜助のコンビネーションプレーでした。

ああ〜この勢いのまま全日本選手権大会も頑張るぞー!

↓クリックしてね
ブログ検索




【2008/05/04 22:18】 サッカー | TRACKBACK(5) | COMMENT(4)
top>>