【 コノノチチ's Favorite 】



top>>

被災地のために

久しぶりの更新です。 東北関東大震災医療援助のため仙台に行ってきました。 被災地では地震そのものより、津波の被害が多く、我々医療支援班は現場にも近付くこともできず、目の前に被災者がいるかもしれないのに、行動できず歯がゆい思いをしていました。 我がチームが撤退を決定したのは、水が確保できなかったためです。 被災地に入る条件は、水も食糧も自分たちで用意し、被災地に迷惑をかけないこと。 しかし、地震直後から首都圏では水も、食糧も買いだめのために不足、用意もままならない状態となってしまいました。 被災地では増々医療ニーズが高まっています。 しかし、今の首都圏では、必要のない買いだめに走り、食糧も、水も、燃料も確保できません。 被災地にもう一度入り、少しでも医療支援の助けがしたいと思っても、行くことすらできません。 首都圏のみなさんお願いです、パニックを起こさないでください、必要のない買いだめが、被災地の復興を遅らせます。どうかみなさん冷静になってください。

20110316220905

↓クリックしてね
ブログ検索




【2011/03/16 22:09】 日記 | TRACKBACK(10) | COMMENT(2)
top>>